mama_try blog

ドラマ大好き!まとめ考察書いています。楽しみがあると頑張る原動力になりますよね(* 'ᵕ' )♪

ドラマ「NightDoctor」1話まとめ考察

フジテレビ6月21日月曜日21時~放送のナイトドクター。

働き方改革で夜間は当直ではなく、

夜間専門のチームが救急救命にあたるという夜の病院が主に描かれたストーリーになっています。

そこで集められた半人前の5人がどう成長していくかが今後のポイントになっているかとおもいます。

5人といってもそれぞれこなせるレベルが違い、その中でも岸優太演じる深澤は自信がなく大したことをやってないのに辞めたいと言い出すへタレキャラを演じています。

とある日1人夜間の病院に残された日も救急隊員からの電話を断っていました。

ヘルプを呼んでくれると言ってはいたもののまだ来ていない状況であったため、1人で対応は不安すぎます。

ですが、その患者というのが深澤の妹。

美月が救助にあたって命が助かりました。

妹が涙ながらに語ってましたね。

「凄く不安だった。誰にも助けられなくてこのまま死んじゃうかと思った。ありがとう」と。

その言葉のおかげもあり、深澤はここで自分のできることを頑張ってみようと気持ち新たにしました。

 

波瑠演じる朝倉美月はナイトドクターのという仕事に対して熱心に挑もうとし、デート中にも火災が発生するとすぐに駆けつけようとしていました。この日だけはデートを楽しもうと彼と話したのにも関わらず「ごめん」と言い残し現場へ。彼と少しずつ亀裂ができ始めていましたね。

番組終盤では、夜勤明けにそーっと彼の元へいくと浮気現場を目撃!

 

次週では、

浮気を目にし、仕事に身が入らない美月の普段と違う様子に周囲も気にかけそうですね。

ミスでもしないといいんですが...

別れるのか今後2人の関係はどうなっていくのでしょう。

そして、夜間の病院では軽傷患者が続々と。

そこには美月の父も。

美月が「気軽に来ないで」と言い放った発言を聞いて帰ってしまう人もいるようですし、

一悶着ありそうですね。

帰ったことで重症化なんてことにならないかな!?!?

 

http://fujitv.co.jp/NightDoctor/

 

ネット上では、

深澤の演技がうますぎる!!感情移入した!

コードブルーみたい!

といった声が多いようですね。

 

第2話は6月28日21時~。お見逃し無く。

お疲れ様です。