mama_try blog

ドラマ大好き!まとめ考察書いています。楽しみがあると頑張る原動力になりますよね(* 'ᵕ' )♪

ドラマ「にぶんのいち夫婦」5話まとめ考察

7月7日にぶんのいち夫婦5話が放送されました。

 

優香の家に到着するとただならぬ雰囲気が。

家の中は荒れ果てた光景で、キッチンでコンコンという音が。

そこには優香がいたのだ。

優香は夫にモラハラを受けていたが、「勝つためには自分の不安や弱さと戦わないといけない」と言っていた。妊娠中の優香にはつわりがあり料理を作ることも難しいがそんな姿をみて更に暴言を吐く。ぼろぼろの優香を見て香住は私の家に来なと誘い、しばらくの間お世話になることに。

 

ある日、たまたま文と高梨があった。高梨は話があるから来てほしいと歩き始めホテル街へ。そこで、「あやさんのこと前から気になってたんだ。俺にしないか?」と誘う。

怖がる文を樋口くんが助ける。

樋口君はもう自分の気持ちを隠すことはしないと話し、

文が少しでも悩んでいると察すると優しい言葉をかける。

「泣かなきゃいいのに(悲しまなければいい)。でも、我慢しろということではない。泣きたいときは泣けばいい。」
「文ちゃんは見た目は美人。でも、子供っぽい。困っている人をほっておけない。」

「俺にチャンスがほしい」

「俺の恋人になってほしい」など

自分の気持ちをはっきり伝える。

 

和真は「文ちゃんはそんな簡単な存在じゃない。」「信用されるように頑張る」と文に伝えるシーンがあったが、文は「一番そばにいるのにあなたのことが分からなくなる」と返答。

又、番組終盤では、文が家で精力剤のようなものを見つけ、和真のことを完全に信用できなくなり、和真へ「今日は帰りません」とメール。

そのタイミングで和真の携帯がなり、「妊娠した。このまま終わりにはさせない」とメールが入る。

 

な、な、、、、な、、、、、、なんとメールの相手は香住であった。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

ー感想ー

今話の最後のシーン。和真が不倫しているのはさとみじゃなかったの?

香住なの?妊娠したってどういうこと??

和真は2股ってことなのかな。これ以上隠すのは限界かな、とも言ってたし。

 

次回予告で、樋口君が親友4人との集まりで「行っちゃダメ。この中に不倫相手がいる」って話してたけどなぜわかったのだろう?和真と香住が二人で会ってたのかな!?

それに、この4人って本当に高校の頃からの親友?

1つや2つ親友でも秘密があっておかしくないかもしれないけど、

爆弾投下するかのような秘密ありすぎ。これで親友って言えるのかな。

香住は不倫隠してるし。

優香はモラハラと妊娠隠してたし。

さやかもきっと何かある…。恐ろしいけど次回気になる。。。

番組全体どろどろしすぎて人間の内面の汚いところ見えすぎ。

怖い人も居すぎ。優香の夫も、高梨も、香住も。。。。。

 

樋口くんは昼間仕事しているのに夜ホストの仕事もしている。二足の草鞋?なんのためにホストの仕事しているんだろう?

 

1話早く見たい人はパラビで独占先行配信中。見逃し配信はTVerで。

次週7月14日深夜0時40分~お見逃しなく。