mama_try blog

ドラマ大好き!まとめ考察書いています。楽しみがあると頑張る原動力になりますよね(* 'ᵕ' )♪

ドラマ「ラブファントム」最終話まとめ考察

深夜にラブファントムの最終話が放送されました。

地域により放送時間異なる。見逃しや見れない地域の方はTVerか動画イズムで。

 

 

第二回のカフェレッスンを実施するも百々は長谷と葵のことが気になりレッスンに集中できず。

どうしたら仲が良くなるかと考えるが、

原と会話をした際に「同じコーヒー豆なのになぜか味が違う」というエピソードからあるヒントを得て、葵を第三回のカフェレッスンに特別招待することに。

初めて12歳でのんだコーヒーは葵がいれてくれたものだと判明した長谷は葵と打ち解ける。

だが、元々仲が悪いと思っていた二人だが、

昔から喧嘩ごっこのように言い合いを続けて仲を深めているということを百々が知る。

また、

長谷が葵の計画していたホテルの建設計画よりも何倍もいい予定地を見つけ葵に提案し、長谷邸の取り壊しもなくなる。

 

最後のシーンでは…

長谷「百々、俺と結婚してくれるか?」

百々「え?うそ。今が幸せすぎてこれ以上なんて考えられないんです」

長谷「いくらでも待たせてもらうよ。これは約束の証に。」

口にキスをし、指輪をはめる。

百々「これからもずっと私があなたの帰る場所でありますように!!!」

 

www.mbs.jp

ー感想ー

今話も素敵な締めだった。

この二人は親密なくらいがいいけど時にはちょっと喧嘩するシーンも見てみたくなった。

いちゃいちゃいまくりだから(笑)

何があっても守ると言い切る長谷かっこよすぎる!(^^)!

百々本当幸せ者だなあ。仕事も何でもテンション高く頑張れちゃうね。