mama_try blog

ドラマ大好き!まとめ考察書いています。楽しみがあると頑張る原動力になりますよね(* 'ᵕ' )♪

ドラマ「ボイスⅡ」2話まとめ考察

7月17日土曜日22時30分~ボイスⅡの2話が放送されました。

 

午後5時33分、児童拉致事件から43分経過。

大地をトンネル内で発見したが、火災が発生し、さらに白塗り男集団が銃を持っており近づくことができず白塗り男集団は逃走をはかる。

橘は交際相手の重藤班長を亡くし喪失感でいっぱいであったが、音で犯人の手がかりをつかもうと奮闘。

透が被疑者の女を発見し発砲。女は「ようこそ、こちらの世界へ」と言い残し死亡した。

樋口は大樹を連れている男の後を追う。そこには白塗り男と大樹が。

爆弾が爆発したが命は助かった。

大樹が再び連れ去られ解放された時には右腕にやきんを入れられており、

外傷性ショックで目を覚まさないでいた。

 

透は殺人をした過去のトラウマを思い出して苦しんでいた。

 

樋口たちが白塗りの思惑を考えた。

怒りや憎しみなど感情をひきだして楽しんでいるということ。

 

コード0。拉致事件発生。

武井薫という当時9歳の子が性的被害にあった。

3か月前に捕まった男が出所し、同じ子を再び拉致したと思われたが薫が再び刑務所に入ってほしいがための自作自演であった。

自作自演とわかるまでの追跡中、樋口から「乗り越えろ。事件の傷は解決でしかいえない。何かあったら俺を頼れ。」と透へ話がある。

自作自演で事件解決と思われたが、

捕まった男は子供ばかりを狙う小児性犯罪者だったことが判明。

次のターゲットは薫の弟であった。

弟は学校帰りに家へ向かっているとピエロの格好をした犯人と接触してしまった。

 

 

www.ntv.co.jp

ー感想ー

誘拐したりこっちの世界へようこそだとかなんなんだろ。怖すぎ。

爆弾体中に巻き付けてるとか信じられない。

白塗り男踊り狂ってて気持ち悪い。どんな心情で踊ってるんだか…。

そもそもなんで白塗りにしているんだ??

 

重藤班長がいたら橘は幸せになっていたんだろうな。

だから橘は喪失感が大きい。

 

小児性犯罪って目的何!?反省してないのか。

また捕まりたいのかな。一生刑務所いたいのかな。

しかも、連れ去る子が薫の弟って。(;゚Д゚)

なんでこの一家ばっかり狙うの?さらに家族の傷をえぐるなんて衝撃だった。

いつも本当驚かせてはらはらどきどきさせられるドラマ。

 

樋口がバディは透と希望したように誰と組むかによって犯人逮捕までの道のりが全然違ってくるんだろうな。

何かあったら俺を頼れと樋口が言ってくれたのも透にとってはすごく心強い。

自分の思っている気持ちをためこむとしんどいからそのうち話せるようになるといいな。

 

ついていく気がなくても子供は体が小さいから襲われたり意識飛ばされたりしたら簡単に連れていかれちゃう。

ピエロの格好ってこども目線に立っているつもりなのかな。

 

大樹は相当のストレス・不安を抱えたまま生きていくことになるだろうけどとりあえず命の別状がなくてよかった!

 

 

怖いけど次週もすごく楽しみです。

次週7月24日土曜日22時~。

 

今日もお疲れ様です。