mama_try blog

ドラマ大好き!まとめ考察書いています。楽しみがあると頑張る原動力になりますよね(* 'ᵕ' )♪

ドラマ「にぶんのいち夫婦」7話まとめ考察

7月21日水曜日深夜0時50分~にぶんのいち夫婦の7話が放送されました。

 

和真の浮気相手がさやかだと確信。

いら立つ文は高梨から密会場所を聞き出し、樋口とともに乗り込む。

大人のおしゃれなバーで和真と勝ち誇った様子のさやかが談笑していた。

部屋を樋口がとっており4人で移動。

さやかから何があったのか事情を聞くと、

和真のことを文より先にさやかが好きだったという。なのに文にとられただとか。

和真が怪しくなり始めたその日のことを聞くと、

和真→「記憶がなく気づいたら裸でねていた。文にはバレたくなく、さやかの言われるがままにちょくちょく会っていた。文ちゃん、ごめん。」

さやか→「和真に薬を飲ませた。眠らせ裸にして写真を撮った。和真のことが好きで奪いたくて妊娠したとまで嘘ついた。文のことを親友だなんて思ったことない」

 

ホテルの一室で様々なことが赤裸々告白。

みんなさやかがしでかした出来事であった。

文はさやかのことも親友だと思い、何でもはなせる親友の一人だと思っていたのにずっと裏切られていたことで心底傷づいていた。

全てを話した後、

さやかが「なんで私ばっかり幸せになれないんだろう?」となげく。

樋口が一言。

「人のことより自分のことを一番に考えているからですよ」

 

 

家に帰るも和真と文の空気感は変わらず、和真は「ごめん」と謝るばかり。

文はみんなさやかが悪いと分かっていながらも和真のことも信用しきれなくなり「別れよう」と告げる。

 

 

www.tv-tokyo.co.jp

ー感想ー

文と樋口がさやかと和真がいるバーへ行った時のさやかの表情怖い。

なんの悪ぶれもなく堂々としていた。

和真と奪う気満々といった感じ。

 

さやかが思う本当の親友っているのかな?

文は親友じゃない。じゃあ、香住と優香は?

人に意地悪していると自分の幸せやってこないんじゃないのかな…。

友達いない、彼氏いないじゃ独りぼっちだよね。。。

 

文にとってこの危機にさらされた時に樋口がいてくれて本当良かった。

頼りになるし心強いよね。

樋口は文のことが好きみたいだから今後この関係性がどうなるかも気になる。

 

 

次週の2人に襲う予想外の出来事とはなんだろう?

さやかが悪い噂を流したり何かひどい仕打ちでもするのかな?

文が妊娠なんてことはないよね?

もっとやっぱ嫌な出来事があるってことなのかな?

 

次週7月28日水曜日深夜0時50分~。

文は本当に信用できると思っていた人たちに裏切られ失望。

和真もなぜこうなってしまったのかと絶望しきっていた中、

予想外の出来事が!?!?

 

 

お疲れ様です。