mama_try blog

ドラマ大好き!まとめ考察書いています。楽しみがあると頑張る原動力になりますよね(* 'ᵕ' )♪

ドラマ「彼女はキレイだった」4話まとめ考察

7月27日火曜日21時~彼女はキレイだったの4話が放送されました。

 

 

愛は宗介を介抱したことで風邪をひいた。

お礼をかねて宗介は薬を渡そうとするも今まで毒舌だっただけに優しさを振りまくことは出来ず薬を渡せない。

そこで、宗介が考えたのが玉ねぎを渡すこと。

ネットで玉ねぎは風邪にきくと記載されていたため玉ねぎの皮をむき丸ごと愛の机の上に置いておいた。

愛は玉ねぎに顔をつけ机に飾っておいた。

 

梨沙は愛に内緒で宗介と2人で連絡をとり会っている。

愛でないことを何度話そうと決意しても宗介の顔をみると好きな気持ちが先行してしまい話すことができず。

愛が宗介を大切に思っているだけに梨沙は愛に対してもどう話したらいいか迷う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~ここからはネタバレ注意~~~~~~~~~

体調不良になった編集部員の代わりに愛が宗介と一緒にロケハンへ行くことになった。

1泊2日の旅。宗介が運転したら細道に入り溝にタイヤを落として走れなくなったり、愛が明るく会話を振っても無視されたり、いくつかギクシャクした所はあったが、それでも仕事ははかどりあらたに生かせると思えるアイデアもでた。

2人で会話をする中で段々宗介の仕事としての堅い雰囲気が柔らかくなり、

何度も小学校のころの思い出話をする。愛に対して特別な感情を抱いている内容ばかり。。。

旅行に行っている最中、樋口と梨沙はぞれぞれ2人のことが気になり落ち着いて生活ができない。

 

 

番組ラストシーン…。

愛「副編集長にお話ししなければならないことがあります」

宗介 無言で愛の方を向き、耳を傾ける。

 

 

www.ktv.jp

 

ー感想ー

人の外見は変わっても中身は大きく変わらない。

愛と宗介を見ていると改めてそう思う。この2人は何度すれ違っても惹かれる運命なんだろうな。

宗介はこれから接し方が優しくなってくるだろうし、

お互い今まで以上に良い関係を築けると思う。

愛が旅中に小学校時代の佐藤愛だと言えるかどうかは……

言えないと予想するけど、

言っても言わなくても宗介がこの先愛のことを嫌いになることはないと思う。

 

梨沙と愛は親友の関係性壊れないでほしい。

梨沙はこれ以上好きにならないように連絡とるもの会うのもやめたらいい。

宗介は愛だから会っているよね。。

 

樋口の気持ち考えると切ないな。いつもそばで見守ってくれている。

励ましたり笑顔にしてくれたり。

こういう人と付き合うと毎日楽しいだろうな。

 

 

次回8月10日火曜日21時~。

仕事を頑張ろうとする愛。力になろうと応援する宗介。

とある日、仕事でミスをした愛が解雇されることに!??!

 

今日もお疲れ様です。