mama_try blog

ドラマ大好き!まとめ考察書いています。楽しみがあると頑張る原動力になりますよね(* 'ᵕ' )♪

ドラマ「プロミスシンデレラ」3話まとめ考察

7月27日火曜日22時~プロミスシンデレラの3話が放送されました。

 

 

早梅の体調不良中に正弘からかかってきた電話を壱成がでた。

3日後に離婚届にサインする約束を交わした。

壱成は離婚をゲームに。

サイコロを転がすと⑥の目がでて慰謝料300万円をとることに。

次の日から不倫の証拠をつかもうと正弘の尾行をすることに。

尾行に対して壱成はノリノリで道具を購入し喜んで始める。

早梅はされるがままついていく。

早梅は不倫現場を目撃。写真もゲットした。

だが、現実を受け入れきれず気持ちは沈むばかり。

帰りが遅くなり壱成が心配し探し始めると早梅の姿が公園に。

3日後家へ行き離婚届の記入と慰謝料の300万円分割払いを取り決めしたが、

言いたいことはいえず家をでる早梅に壱成が家へ連れ戻す。

早梅は本音を話すが、それを聞いて正弘自身も当時は早梅のことを本気で大切にしようと思っていた。だが、今は彼女のことが心から大切であることを告白。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~ここからはネタバレ注意~~~~~~~

 

何もかもを知った早梅はもう慰謝料はいらない、正弘の顔もみたくないと今後一切の関わりを拒否。

家を出ると我慢していた気持ちがあふれ出す。

泣く様子をみた壱成は人目を気にしてそっとかばってくれた。

ちょっと待ってろと言い残しどこかへ。190円のティッシュをもってきた。

借金が+190円に。

 

番組ラスト……

旅館で仕事中成吾が早梅の元へ近づいてくる。

早梅は驚いた表情。成吾「久しぶり。どうやら覚えているようだね」

 

 

www.tbs.co.jp

 

ー感想ー

一番印象に残っているシーンは普段強気な早梅が泣き、壱成が人目を気にして早梅を守ってくれたところ。

早梅の女の子らしいかわいい一面がみれたこともだけど、

それより何より壱成の最上級のやさしさに触れられたように感じてキュンキュンした!

かっこいいだけじゃなく優しさもあるとは!!

壱成、普段冷めた態度とってること多いけど早梅が悲しんでると察するといつも手を差し伸べてくれる。

ゲーム相手以上に早梅のことを大切に思っている証かな。

 

次回、早梅をめぐって兄弟対決が!!

早梅も成吾にあったから好きな気持ちを思い出して特別な感情を抱きそう。

それでも、

私は早梅と壱成がうまくいってほしい…。壱成若すぎるけど。

壱成の嫉妬するところももっとみたいし(笑)

 

次回8月3日火曜日22時~。

 

今日もお疲れ様です。