mama_try blog

ドラマ大好き!まとめ考察書いています。楽しみがあると頑張る原動力になりますよね(* 'ᵕ' )♪

ドラマ「プロミスシンデレラ」4話まとめ考察

8月3日火曜日22時~プロミスシンデレラの4話が放送されました。

 

 

10年前、早梅が初恋をした成吾が旅館の副社長であることが発覚。

成吾は早梅の仕事中にあいにいく。

成吾は「久しぶり」と声をかけるも早梅は驚き唖然としたまま。

 

早梅が体調崩した時に成吾がお姫様抱っこしてくれたことなど仲がいいのでは、と仲居たちに疑われ今まで以上に険悪なムードに。

菊乃も2人の仲の良さを不快に思い、早梅の外履きを隠す。

外履きがなくなったことを知った成吾は早梅に謝罪をする。

その場に壱成もでくわし2人の関係に嫉妬する。

10年前の話も壱成は早梅から聞き、その日から機嫌や態度が悪くなる。

何日経っても仲居達の態度は変わらず、

ある一時だけ電話番を受けることに。

昔から旅館を利用している西園寺という人から電話が来た。

電話がきたメモは机に置くようにと言われるもメモはどこにもない。

西園寺は口にうるさく、かっこいい男を求めている。

つまり、成吾に会いに来ている。男しか受け付けないため女が宴会に来ることは厳禁。

だが、

横暴な態度に早梅は我慢ができず、丁寧な接客ができないのは電話を受けた自分のせいだと直接謝罪に。

「自分は何を言われてもいい。クビになってもいい。だから、他の人は責めないでほしい。どんな難題でも私にできることなする」と話す早梅。

西園寺には「どんな難題でもするならここで裸になりなさい。裸踊りしなさい」と言われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~ここからはネタバレ注意~~~~~~~~~

そんな様子を聞いた壱成が和服を身を包み宴会の前へ登場。

母のことを指摘されたりと怒らせてしまい場面もあったが菊乃の協力もあり、

西園寺は機嫌が良くなりなんとか終わらせることができた。

 

番組ラストでは、

早梅と壱成が旅館から帰るシーンがあった。

早梅「今日は本当にありがとう」

壱成「旅館のため、成吾のためにそこまでしたのかよ」

早梅「お兄さんとは本当になんでもないよ」

壱成「だったら、俺の目をみて言えよ」

 

 

www.tbs.co.jp

ー感想ー

とにかく壱成がかっこよすぎた(⋈◍>◡<◍)。✧♡

普段見る制服姿ももちろんいいけど和服姿最高すぎた!!

まさか壱成がそこまでするとは!!

本当早梅のためだからできること。

壱成は早梅のことを出会った時から特別視してたのかな。

金持ちで旅館の次男というレッテルをひかれている壱成だけど、

早梅はそんな見方としなかった。こびをうるようなことはしなかったからそこに惹かれたのかな。他の人とは違う点。。。

一緒に暮らし始めて早梅の色んなシーンを知ってさらにひかれた。

で、今では今まで以上に大切に思っていて唯一無二の存在になっている。

だからこそ、成吾と仲良くしていると嫉妬する。

 

色んなことを過去さかのぼって考えたり、今後どうなるのか予測したりすると楽しさが広がる。

今後もそれぞれが嫉妬を繰り広げる恋愛模様が大きく反映されるだろうど、

壱成と早梅いい関係になったりしないかな。

早梅は恋愛関係として考えると壱成のことをどう思っているのだろう??

 

 

次週8月10日火曜日22時~。

早梅は成吾に食事に誘われる。

壱成の言わずに出かけるが察しの良い壱成は何かあると思い早梅の後をつける。

菊乃もまた成吾の後を追う。

→なんで二人で食事行ったんだろう?壱成余計機嫌悪くなる。

嫉妬しすぎてゲーム終わりにするなんて提案するのかな、

次回もとっても楽しみです!!!

 

今日もお疲れ様です。