mama_try blog

ドラマ大好き!まとめ考察書いています。楽しみがあると頑張る原動力になりますよね(* 'ᵕ' )♪

ドラマ「サレタガワのブルー」4話まとめ考察

8月3日火曜日深夜MBS0時59分~、TBS1時28分~サレタガワのブルーの4話が放送されました。

 

毎日のように残業だと帰りが遅くなる藍子。毎日和正とあっていた。

お互いに求め合っており、藍子は「離婚して一緒になろう」と提案。

和正は内緒で不倫はしても離婚はする気がなかった。

世間や会社での昇進を大切に考えている理由があったからだ。

その日から和正は藍子に対し冷めた態度となる。藍子が連絡しても既読すらつかない。

また、仕事と嘘をついた旅行も藍子ではなく後輩のともみと行こうとする。

 

暢は不倫したことや自分への藍子の態度に限界を感じ離婚を決め、弁護士事務所へ行って相談する。

 

たみと麻衣はある日、ランチの店を探していた藍子とあう。

たみと麻衣は暢と仲が良く常々相談にも乗っていたため不倫していることを知っていた。

麻衣「暢は藍子が不倫していることを知っている」

藍子「知っている。でも、のぶくんは藍子のことが大好きでこの生活を壊したくないから何もいってこない。」

たみ「このこと暢に言うよ」

藍子「言ってもいいけど、言うとのぶくん傷つくよ」

 

 

 

www.mbs.jp

 

ー感想ー

ランチの内容怖すぎ。暢だけじゃなく暢の友達にもいい顔しようとはしないんだ。

藍子に全く申し訳なさとか謝罪の気持ちがないことも分かった。

こんなどす黒い人信じられない。いくら愛しててもこれじゃ離婚すべきだよ。

藍子のような表面上であちこちとりつくろってる人は本当の幸せはつかめない気がする。。。

 

和正が冷めた態度とってるからって暢にあたるのも違うし。

後輩が和正と不倫しているって藍子が気づくともっと本性むき出しにしてくるんだろうな。

 

 

次週8月10日火曜日深夜MBS0時59分~、TBS1時28分~。

たみくんにランチの内容を聞いた暢は離婚を決意。

弁護士に相談すると証拠をつかむ必要があるためこのまま不倫をおよがせているようにといわれる。

不倫に気付いた暢が邪魔になり藍子はある行動にでる…。

→一体なんなんだろう。藍子のすることだから腹黒いせこいことなんだろうな。

自分の得だけ考えた行動。恐ろしいけど楽しみ。

 

 

今日もお疲れ様です。