mama_try blog

ドラマ大好き!まとめ考察書いています。楽しみがあると頑張る原動力になりますよね(* 'ᵕ' )♪

ドラマ「プロミスシンデレラ」7話まとめ考察

8月23日火曜日22時~プロミスシンデレラの7話が放送されました。

 

 

壱成がかたおかで務める。仲居達は大喜び。

早梅のことがあり壱成が変わってきたことで成吾はぴりつく。

早梅は壱成が旅館で働くことを全く知らなかった。

早梅はあいつが抱えていたわだかまりがとれたならうれしく思うと考える。

仲居の中では早梅のことをますます嫌うものがあらわれる。

壱成「俺がもつ。お前も一応女だろ。たしくましい俺がもってやる。」

早梅「そんなに変わんないでしょ」

壱成「いつもおれが手をぬいてるんだよ」

 

壱成は旅館から一緒に帰ろうとする。

旅館を探しても見当たらず家に帰るがいない。

早梅が帰ってくると「どこいってたんだよ。探したんだよ。一緒に帰ろうぜ」と。

早梅は「周りの目があるから」と拒否。

早梅は成吾に呼び出されていた。

従業員用の意見箱に早梅に対する投稿が複数ある。

大女将の家に住むのは優遇ではないか?新人なのに生意気ではないか?など。

成吾は早梅を守りたいと別の旅館への転職を進める。

 

壱成は仕事中ため息ばかり。

黒瀬に相談。地雷ふんだのかな、と気落ちする。

花火があることを教えてもらい誘おうと決める。

また、まわりまわって早梅が旅館をやめようとしているという話を壱成がしり、

早梅のところへ聞きにいく。無意識で壁ドンを。

壱成「気にくわね。仲居にいじめられてやめて納得できんのかよ。」

早梅「そりゃ私も辞めたくないけど。そもそも誰が書いたか分からないのに」

壱成「俺に任せとけよ。で、俺はどうしたいんだよ」

早梅「わかった。ちょっと待ってろ」

壱成は誰が意見箱に書いたか捜索する。

千葉が犯人だと見つけなぜ嫌いかの原因を聞く。嫉妬心や誤解という発言からだった。

だが、

話を聞くと最終的に意見箱に入れたのは千葉ではないことが分かる。

 

こみや先生という人が客として来る。

花をいけるが今までの作品は基本に忠実に従う感じであったが、

この作品は生き生きしておりとても良いと褒められる。

だが、それは壱成の作品であった。

何年も前、作法など何もかも成吾より壱成の方が覚えが早かった。

成吾は壱成のことを嫉妬している。

 

菊乃は会話のしたことがない壱成に成吾と早梅の関係について話す。

16年前の2人の写真も見せるが壱成はなぜそれを見せてくるのか疑問に思う。

そこで、成吾がきて話は終わりに。

菊乃は成吾と早梅をくっつけるために壱成を利用しようとしたようだ。

 

成吾は菊乃と2人の時にかがみあきらと呼ぶことがある。

菊乃は昔いじめられており忘れたい過去があるようだ。

2人の関係性にも意味深な何かがありそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~ここからはネタバレ注意~~~~~~~~~

壱成と早梅の歓迎会が開かれ、壱成はちやほやもてはやされる。

早梅がお酒を運ぼうとした時に壱成にかかる。

壱成はすごく酒が弱くすぐ倒れ寝始める。

酔っぱらいながら旅館から離れたベンチまで歩いていく。

目を覚ました壱成は屋台で対決しないかと誘う。

その流れで花火大会も誘うと「いいよ」と返事をしてもらえる。

流れでキスしそうになるもギリギリのところで踏みとどまり未遂でおわる。

 

 

www.tbs.co.jp

ー感想ー

超絶楽しかった!ドキドキした!!

壱成の早梅に対する態度もうたまらんな!!

かわいい時があったりたくましい感じがあったり。

だから、早梅もドキッとするんだろうな。

男勝りなところあるからこそ女性としてみてもらえるって嬉しいよね。

早梅もドキッとしてたし。

早梅がどう思っているのか気持ちがきになる。

 

壱成が酔った後どうやって外のベンチまできたのか不思議に思ったけどふらふらしながら自力であるいてきたのか!びっくり( ゚Д゚)

しかも、あの外見で一瞬で酔うとは!!そこもギャップの一つ。

ジュースのおかわりもらってたもんね。

 

成吾と菊乃どういう関係?

菊乃は成吾のこと好きじゃないのかな!?

色んな人に意地悪しすぎでしょ。ここまで意地悪いやだな。

成吾がとめても全く意味ないね。

次回もおもいっきりいじめていくみたいだし、、、自分が昔いじめられていていやなら自分はやめたらいいのに。

 

 

次週8月31日金曜日22時~。

花火大会当日。浴衣を着る早梅に見とれる壱成。

早梅は借金返済をかけ全力で射的対決にいどむ。

成吾は大会の運営委員の元にいた。そこに菊乃も…。

菊乃の画策であるトラブルが!!!

 

今日もお疲れさまです。