mama_try blog

ドラマ大好き!まとめ考察書いています。楽しみがあると頑張る原動力になりますよね(* 'ᵕ' )♪

ドラマ「ボイスⅡ」6話まとめ考察

8月28日土曜日22時~ボイスⅡの6話が放送されました。

 

 

大樹は白塗り男に騙され橘を階段から突き落とそうとした。

直前に彰吾がかけつけ助かった。

大樹は鎮静剤で落ち着く。

 

白塗り男は彰吾に気付かれ始めたことを喜ぶ。

さいころから母親と2人で暮らしていたが心身共に傷心しており警察にすがりついたが思うようにしてもらえなかった。その場に急行していたのが彰吾であった。

彰吾への恨みは今でも忘れていない。

白塗り男のアパートでは苦情のような文句を言われその女性をエレベーター内で今までの方法でたたき焼き殺す。

ことをイメージしたが結局行わず。

 

透はあと少しで事件が解決する。病院にいくわけにいかないと薬を処方箋なしで薬局でほしいと希望するがこれ以上は意識を失ったり記憶がとぶ時間が長くなるからいけないと拒否される。

残りの薬は2錠。

コード0。

傷害事件が発生し、緊急出動班が現場へ急行。

心霊スポットで人間でない化け物に襲われた人がいた。

急行する車の中で、

彰吾は透に話す。「俺はお前に甘えていた。俺のことを分かってくれる人がそばにいると俺は安心する。俺がお前を巻き込んだからいけなかった。自分がつらいことを話すのも強さだ。事件が終わったら抱えているものを何でも話せ。な。」透は迷う。

男2人が建物内で発見。

人間でない何者かに噛まれたと出血をしていた。

また、被疑者だと予想していた女性は誘拐、監禁された被害者でドラックをさせられたいた。

成瀬という一人の男は出血が大したことないと現場から離れる。

生配信をして承認欲求を得たいと考えているようだ。

被害者は金になるからモデルをやらないか?と誘った。内山みどりという女だ。

成瀬は少女を動物の火葬場へ連れて行き生きたまま殺そうとしていた。

みどりはキャリーバックの中に入っている。

燃やそうとする前に成瀬はドラックの影響から幻覚が見えており人間じゃない化け物がみえていた。これは配信せねば!とすぐに生配信を始める。

現場へ着いた彰吾と透は成瀬をなぐり目の前には誰もいないと分からせ目を覚ませる。

みどりは息が途絶えそうになっていた。ドクターカーが急行するもご臨終となる。

みどりがなくなる姿を見ても成瀬は再生回数がトップになると動画のことばかり気にする。

透は怒り成瀬を何度も殴る。

後で、警本部がかけつけ「もっと早く何か気づけていれば助けられたのでは?」と文句を言われる。

事件終了。

帰り道、透は自分のせいでみどりが死んだと自分を責める。

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~ここからはネタバレ注意~~~~~~~

副室長の山城の携帯に行方不明の小野田本部長から電話がくる。

「頼むから石川の居場所を教えてほしい。どうしても話したいことがある」と場所を聞き出す。

小野田本部長が透の元へ行ったときには透の頭痛はまだ続いていた。

何かを話しかけられ意識を失い透が目を覚ますと血がついた手に拳銃を握っていた。

その少し離れたところには腹部から血を流した小野田本部長が死亡していた。

殺人事件発生。

 

 

www.ntv.co.jp

 

ー感想ー

白塗り男はみんなのこんなにも近くにいるのにすごく遠く感じる。

なんでいつもこんなに余裕ぶってるんだよ。

みんなの悲しみ必死になる姿を見て楽しんでいるとかひどすぎる。

痛々しい。

母さんって何度も呼んでたけど亡くなった人をいつまでもベッドで寝かせてるってことだよね?

においすごいことになってないのかな?!

母のベットの入り口はかぎがかかっていたり大音量で音楽を流していたり奇妙なことばかり。

エレベーター内で殺した人はどこへ連れて行ったの?

エレベーター内で倒れたまま?

エレベーターを降りた白塗り男を見ても弱弱しいバック一つしかもっていなかった。

それに、エレベーターにも防犯カメラあるんじゃないのかな?!

って色んなことを考えたけど、

結局は何も手を出さなかったってことか!!紛らわしい(笑)

 

橘が本部長から携帯に電話がきた山城のことを不審に思っていた。

橘には電話でやり取りする声が聞こえていたんだろうね。

仲間を疑いたくはないだろうけど問い詰めるのかどうするんだろう。。。

山城は味方?敵?

 

現場にかけつける警察は本当どんな場所でもこわいよね。

犯人は武器をもっているかもしれないし殺されてもおかしくない。

そんな中でも救助にいく。

本当とてつもない勇気。

そんな中で生活していれば透みたいに心の傷がいえないのも仕方ない。

過去のことは考えないようにしていたとしてもどの現場でも油断ならないしどんだけ事件があろうが条件は毎回違う。あー考えるだけで恐ろしい。

話の流れからして透は本部長を殺してない。

透を利用して白塗り男と本部長がグルになって殺させたふりをした。

透、考えても思い出せないだろうから自分がもしかしたらやったのかも…って余計自分を責めちゃうね。

でも、次回予告でどんな状況であろうが彰吾は透の味方をしてくれていて素直に嬉しかったー!!!

 

 

次週9月4日土曜日22時~。

石川巡査部長が目をさますと本部長が近くで倒れなくなっていた。

自分がやったのでは?!と思い現場から逃走。

周囲の聞き込みや映像から透が闘争したことが判明し逮捕しようと追跡する。

透ははたしてどうなる?!

 

今日もお疲れさまです。