mama_try blog

ドラマ大好き!まとめ考察書いています。楽しみがあると頑張る原動力になりますよね(* 'ᵕ' )♪

ドラマ「プロミスシンデレラ」8話まとめ考察

8月31日火曜日22時~プロミスシンデレラの8話が放送されました。

 

 

花火大会同日。かたおかは混雑。

早梅は仕事であったが松野に代わってもらう。

 

早梅と壱成は花火大会へ。

壱成はデートとうかれ手をつなごうなど色んな想像をする。

早梅は悦子が用意してくれた着物に着替え壱成の帰りを待つ。

壱成が帰宅し着物に着替え、2人ででかける。

早梅「花火小学生以来かも」

壱成「俺もガキの時だけかも。きれいだな」

早梅「なにが?」

壱成「いやー、山のほうにキレイに見える花火あってさ。(早梅を素直に褒められず)」

早梅「あ、そうなんだ。行ってみたい。」

壱成「腹ごしらえしようぜ。おれが今日はみんな金出すからさ」

早梅「じゃあ、お言葉に合わせて」

焼きそばを食べたり射的をしたり2人で楽しむ。

早梅は下駄で血がでる。

肩をかし椅子までいく。壱成がかがみ絆創膏を早梅の足にはる。

壱成「しゃがみこむと浴衣着崩れるかもしれねーだろ」

早梅「ごめんね。迷惑かけちゃって」

壱成「別にいって。」

早梅「似合わないのにこんなことするもんじゃないね」

壱成「似合っている。似合ってるしきれいなんじゃね!?」

早梅「お世辞いってもなにもでませんよ(照れながら)」

壱成「お世辞じゃねーよ。本気でキレイだって言ってんだ。」

早梅はドキッとする。

早梅:ほめてもらっただけ。でも、あいつの一言ですぐにドキッとする。

 

壱成はトイレへ行く。

菊乃さんが早梅の元へ。

菊乃「誰か成吾さんの支えになってあげられたらいいのに。」

菊乃は携帯を奪う。

かたおかでは松野が早梅の浴衣に墨汁をかけようとする。

松野「ごめんなさい。私も本当はこんなことしたくなかったんです。でも、断られて。。」

 

菊乃はトイレにいった壱成にぶつかる。

足をひねったといい、肩をかりる。

菊乃「本当は壱成くんとお近づきになりたいの。年上の女性は嫌い?」

壱成「嫌いじゃねえ。でも、そういうことしたい年上の女はお前じゃねえ。何がしたいか知らねーけど成吾のこと好きなんだろ。」

菊乃「そうよ。成吾のことが好きなの。成吾には幸せになってほしいの。だから私のように好きな人のために身をひくのがいいんじゃないかしら。」

壱成「むり。俺は過去も含めてぜんぶ好きになりたいから。じゃ、待たせてるやついるから。」

 

成吾と早梅があう。

成吾はお酒をのんで酔って顔色が悪かった。

成吾「かたおかの醜態をさらすことになる。だから、人前でこういう姿をみせるわけにはいかない。」

早梅「すごいよね。あんなおおきな旅館で。私のヒーローだし。」

菊乃は木の陰で2人の話を聞いている。

 

壱成はさっきの場所へ戻るも早梅はいない。

電話をするも留守電に。

菊乃は「さっき壱成さんにあって合流場所を教えてほしいって伝えてと言われた」と早梅を森の奥へ連れていく。

立ち入り禁止のような場所の先へいく。

菊乃「あなたはいいわよね。誰からも好かれて。私とは大違い」とにらんだ表情で言う。直後に早梅を森の下の方へ突き落す。早梅は足をひねる。

壱成はあちこち探すもみつからない。

成吾は菊乃にあい、様子がおかしいと気づく。

菊乃は「早梅さんが足を滑らせた」と言っていた。成吾も必死に探す。

壱成は黒瀬にあい早梅のことを詰め所でアナウンスしてくれるという。

詰め所にいくと菊乃が早梅の携帯が落とし物コーナーにあると渡してくるが早梅の携帯であると言い切っていることで不審に思う。

山奥で成吾が早梅を見かける。

「今何時?急がないと。」と早梅が焦ると成吾がお姫様抱っこをする。

成吾「早くもどりたいんだろ。行くぞ」

壱成は走って探し回る。「花火一緒にみるんじゃねーのかよ」

成吾「すまない。すべて俺のせいなんだ。謝らないといけないことがたくさんある。俺が守るから。今度こそ必ず。」

早梅「花火ちゃんと見るの子供のころ依頼だわ」

成吾は早梅を見つめキスをしようとするが早梅はとめる。

成吾「わかってる。早梅が他の男をみているのは。でも、俺は早梅のことがすきだ」

壱成「大丈夫かよ、お前」

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~ここからはネタバレ注意~~~~~~~~~

お前は成吾のことどうおもってるんだよ。

前にも言ったでしょ。昔は昔。今は別だから。

壱成は早梅にキスをする。早梅拒まず。

壱成「今の気持ちって?俺の気持ちははっきりしてる。だから、お前は俺だけみとけよ。バカ女。」

 

 

www.tbs.co.jp

 

ー感想ー

毎度同様、壱成最高でした。壱成様かっこよすぎる!きれいな汗(笑)

早梅に出会ってから全く違う人になった。

ガチ恋を知った感じ。

早梅のこととなると前がみえなくなる。必死さがどんどん増してる。

好きな気持ちがあふれてる。

早梅を好きなこと少しずつまわりに浸透してきてるもんね。

前は照れくさくて告白できなかったけど今回は堂々とすきだって言い切ってたし。

早梅の気持ちすっごく聞きたがっていたね。

早梅答えてあげてほしい!!

高校生だけど、、、それでもすきだよね。

早くもっと大人になってほしいね。

早梅、成吾の時はキス拒んでたけど壱成には拒まなかったし。

成吾と何があったのか壱成は聞かなかったけどものすごく気になってるだろうな。

奪われたくないし。俺がみつけた唯一無二の女だし。

あーーーーーーーーーーーーーー、

早くも来週みたい!続編希望!!!!

壱成様いつまでも見続けたい!映画化しないかな!?

 

菊乃怖すぎ。

今まで悪い姿が知られずにきたけど成吾だけじゃなく黒瀬やまひろも知ったね。

今後警戒しながら働くことになるけど予告でとまらない暴走だって書いてあったからもっとひどいことするのかな!?

どうして?!成吾のことすきなんだよね?嫉妬してるんだよね?

こんな意地悪しても成吾は喜ばないよ。

ひどいことするのやめてほしい。。。

 

次週9月7日火曜日22時~。

菊乃が花火大会でなぜ突き落としたのか理由を話す…。

壱成は早梅を守るためにある人にあいに行く…。

 

今日もお疲れさまです。