mama_try blog

ドラマ大好き!まとめ考察書いています。楽しみがあると頑張る原動力になりますよね(* 'ᵕ' )♪

ドラマ「プロミスシンデレラ」9話まとめ考察

9月7日火曜日22時~プロミスシンデレラの9話が放送されました。

 

 

壱成「俺の気持ちははっきりしている。てめえは俺のことだけを考えとけよ、バカ女」

早梅「でも、、、」

壱成「でもなんだ?」

早梅「でも、年が10個も離れているし。」

壱成「そんなの関係ねえ!」

 

悦子と吉虎は温泉巡りへ出かける。

しばらく壱成と早梅は2人っきり。

早梅「からかうのはやめてよ。いくら私でも。」

壱成「からかったわけじゃねえ。だから、今度2人でデートしねえ?サイコロなしで。断ってくれてもかまわない。こっちの気持ちははっきり伝えたからさ。だから、今度はそっちの気持ち教えてくれよ。」

菊乃が悦子の家へ。

菊乃「ごめんなさい。成吾さんがあなたにひかれているのに嫉妬して。今すぐ警察に連絡してもらってもかまわない。」

早梅「分かりました。もう2度とこういうことはやめてください。」

菊乃「わたし早梅さんにもっと仲良くしてほしいの。」

今井正弘から電話が。

早梅「今井正弘とはどういう関係なんですか?」

菊乃「タイミングの悪い男ねえ。10年前に結ばれなかった王子様とシンデレラを結ばせるために私はやっているの。私のことあなたは覚えていないでしょうね。」

早梅「私がどうするかは私がきめます。」

菊乃「じゃあ、私も方法を考える。あなたの周りの人に危害を加えるとか。」

 

今までのかたおかの嫌がらせは松野さんがしていた。

かたおかで働き始めた時から優しくしてくれた菊乃に嫌われたくなくて。

 

早梅はかたおかへ行き成吾から事情を聞く。

菊乃はあきらという名前。昔から早梅と成吾を見ていた。事故にあってしばらく入院していたが整形して芸者になってかたおかへ来た。初めは成吾も全く気付かなかったという。そして、成吾も菊乃の本当の目的は分からないのだという。

成吾は菊乃のかたおかへの出入りを禁止する。

そして、早梅とやり直したいという。

 

壱成は今井正弘のところへ。

菊乃との事情を聞く。

正弘「菊乃は心を閉ざしているようにみえた。だからこそ誰かを必要としているように見えた。」

 

早梅と壱成が家で。

壱成「成吾と何を話したんだよ。今はこんなにげんきだし。」

早梅「げんきにしてないと心配かけるかと思って」

成吾と話した内容を抜粋して説明。

壱成「で、お前はどうしたいんだよ。」

早梅「頭の中、ぐちゃぐちゃでどうしたらいいかわからないんだよ」

壱成「どうすればいいかじゃなくてどうしたいか聞いてるんだよ。」

早梅「今考えてるところで、、、」

壱成「で、俺が聞きたいのはそういうことじゃねえんだけど。俺のことまじで弟みたいにとしかおもってねえってそれが本音なのかよ。だきしめていい?弟だと思ってるなら余裕だろ。嫌ならしない。」

早梅「いいけど。」

壱成「それ、弟に向ける顔じゃ無くね?じゃあ、先寝るわ」

早梅「え?」

言葉できくまではルール違反だろ?

 

菊乃目的だった宴会のお客さんが相次いでキャンセルをする。

壱成は早梅にそれはお前がきにすることじゃねえと。

仲居頭が以前悦子から聞いた話を早梅へする。

「旅館に今までのお客さんが来なければ新しいお客さんを呼んだらいい。それがだめならつぶすしかない。」

 

 

~~~~~~~ここからはネタバレ注意~~~~~~~~

成吾は菊乃へ電話。

「もうこれ以上関わらないでくれ。早梅にも何もするな。もし、何かするようなら法的手段もじさない考えだ。最後の警告だ。」

 

壱成が成吾にあう。

壱成「お前は早梅を傷つけようとしてないんだよな?」

早梅「当たり前だろ」

壱成「わかった。早梅を頼む」

その後、早梅が成吾にあう。

早梅「やっと自分の気持ちが分かった。成吾に好きって言ってもらえてすごくうれしい。でも、ごめんなさい。あいつがすき。」

 

壱成は菊乃にあいにいく。

早梅をまもろうとするもスタンガンを撃たれ倒れる。

 

 

www.tbs.co.jp

ー感想ー

待ちに待った火曜日。ようやくこの時間が!!

壱成様今回も無事にみれてよかった。変わらずかっこよかったです。

早梅にストレートに好きと伝えるシーンや告白を早梅が好きだからと断るシーン(真剣に向き合った人には真剣に返事してくれる真摯さ)や早梅を守ろうと全力で頑張ろうとするシーンや子供にみられて必死に大人になろうとするシーンや、、、。

あーーーーーー、どれもかっこよすぎます。

早梅を好きな気持ちがまたましたね。

早梅も気持ちぐちゃぐちゃだと言ってたけどでも、間違いなくうれしいよね。

飛び上がりたくなるほどうれしいよね。

言葉で聞くまではルール違反だって言ってキスしなかったけど、でも、

抱きつかれて早梅間違いなくドキッとしてたし、

弟に向ける顔じゃないし。。もう思い出すだけでドキドキ。。。

おもろ。最高すぎます。ストーリーも出演者も。

 

菊乃は変わらず怖すぎ。

突き落したりスタンガンつかったり。犯罪級。

大したことないかもしれないけどそれは結果論(壱成の発言共感)。

よくつかまらないな。自分が嫌われてもいいって覚悟してるのかな。

本当の目的ってなんなんだろ。

早梅の不幸が嬉しいってひどすぎだし、そんなことして何が楽しいのかわからない。

整形したなら成吾を本気で芸者としてでも菊乃としてでもおとせばいいのに。

 

 

 

次週9月14日最終回火曜日22時~。

壱成が菊乃に監禁される?!

壱成の居場所を探すためかたおかの従業員、早梅、成吾は奮闘する。

本当の目的とはなんなのか?旅館はどうなる?

 

今日もお疲れさまです。