mama_try blog

ドラマ大好き!まとめ考察書いています。楽しみがあると頑張る原動力になりますよね(* 'ᵕ' )♪

3歳の衝撃発言にほっこり

子育てって本当苦労しますよね。
進んでは戻っての繰り返し。

それでも、
【昨日出来なかったことが今日できるようになる】
【驚き喜びあった出来事が日に日に当たり前になる】

そんな日常を共に学び過ごしていくもののように感じます。


子供が3歳になったばかりのとある日。
夕食の準備をしていると...
「まま、いっしょにやる!」とキッチンへ来ました。
一緒にお喋りしながら料理をしていると、
子供「まま、ごはんつくってくれてありがとう」
私 え...?!言葉にならず感無量。抱きしめる。
子供 「まま、ないてるの?かなしいの?」
私 「ううん、嬉しくても涙がでるんだよ」
子供「まま、がんばったんだね。」
私「こんな素敵なこと言ってくれてありがとう」

そんな会話をし、感動した瞬間がありました。
思い出すだけでウルっときます( ;ᯅ; )
こんな感動的なこと言われたの初めてで!
しかも、すっごく感情がこもってる言い方で!
つい数日前まで2歳だったのに!
この子が妊娠中から今までのことが頭を駆け巡るかのように一気に思い出しました。
子供の成長をすっごーーく感じました!

子育てって時には大変なこともあるけど、
こんな最高の瞬間があるからこそ日々が楽しめますよね!
ままにしてくれてありがとう!
そして、これからも色んなもの見て触れて食べて笑いあって楽しく過ごしていこうね♪
mamaさん、共に頑張りましょう!

お疲れ様です。