mama_try blog

ドラマ大好き!まとめ考察書いています。楽しみがあると頑張る原動力になりますよね(* 'ᵕ' )♪

ドラマ「ボイスⅡ」まとめ感想

9月25日土曜日22時~ボイスⅡの最終回が放送されました。 久遠がクーラーボックスに緒方の手を入れて出頭してきた。 緒方の手はすぐに病院に運び手術を行う。 術後安定しているが手は元通りになるかは不明。 久遠は逮捕。事情聴取は樋口が行う。 今まで…

ドラマ「#家族募集します」最終回まとめ感想

9月24日金曜日22時~#家族募集しますの最終回が放送されました。 蒼介がみんなに銀じいちゃんの義理の娘がきたことを話す。 にじやのみんなは複雑。この生活がなくなるのでは?!と不安な気持ちも。 俊平と礼が2人になった。 礼「私の気持ちは俊平さん…

ドラマ「ボイスⅡ」9話まとめ考察

9月18日土曜日22時~ボイスⅡの9話が放送されました。 透を殺したのは片桐であった。 片桐自身も認める。ハッキングも得意と話す。 彰吾は片桐をうつことが久遠の狙いだと考えうつことをやめる。 別の場所で踊りくるっていた久遠京介は怒りを覚える。 …

ドラマ「#家族募集します」8話まとめ考察

9月17日金曜日22時~#家族募集しますの8話が放送されました。 大地と屋上でキャッチボールをしている時に銀じいちゃんが倒れた。 大地はめいくに電話するも電話に気付かない。 大地は俊平に電話。 俊平は「何があったの?ママと蒼ちゃんは?じいちゃ…

ドラマ「彼女はキレイだった」最終回まとめ

9月14日火曜日21時~彼女はキレイだったの最終回が放送されました。 新副社長に宮木がなった。 謎の作家:楠瀬凛は樋口であった。 宗介は樋口の人生をかえることはできないと掲載を中止するが、樋口が勝手に掲載しモストの廃刊はなくなる。 楠瀬凛の記…

ドラマ「プロミスシンデレラ」最終回まとめ

9月14日火曜日22時~プロミスシンデレラの最終回が放送されました。 早梅を頼む。 言い残し壱成は菊乃の元へ。壱成はスタンガンで菊乃に倒された。 悦子「早梅さんどこへ行ってたの?何かあった?」 早梅は表情が曇る。 かたおかで成吾は黒瀬と一杯飲む…

ドラマ「NightDoctor」最終回まとめ

9月13日21時~NightDoctorの最終回が放送されました。 本郷は5人にナイトドクターは解散になることを告げた。 5人は驚きがっかりする。 本郷「俺はこの決定に心から喜んでいる。ナイトドクターは赤字続きだった。だが、各課が受け入れたことで各課の売…

ドラマ「TOKYOMER」最終話まとめ考察

9月12日日曜日21時~TOKYOMERの最終話が放送されました。 喜多見は倒れて入院した。 喜多見「紛争地域にいくなんて間違っていた。危険を冒して誰かを守ろうなんて間違っていた。俺のせいだ。涼香を救えなかった。」と自身喪失する。 音羽も「ME…

ドラマ「ボイスⅡ」8話まとめ考察

9月11日土曜日22時~ボイスⅡの8話が放送されました。 コード0。警察官狙撃事件発生。 石川透巡査部長がうたれた。 隣のビルには久遠京介(白塗り男)以外にもう一人いた。もう一人の人が透を発砲。 見慣れた足音で橘が後をおうと重藤班長であった。 …

ドラマ「彼女はキレイだった」9話まとめ考察

9月7日21時~彼女はキレイだったの9話が放送されました。 過労で宗介が倒れた。朝に目が覚め、愛がずっと付き添っていた。 目覚めると宗介は愛をひきよせ2人でベットに横になる。 愛「もう無理しないでね。約束して。」 宗介「わかった。好きな気持ちも…

ドラマ「#家族募集します」7話まとめ考察

9月10日22時~#家族募集しますの7話が放送されました。 俊平はみどりのボイスメモから新しい本の手がかりを得ようと繰り返し聞いていた。 中々ヒントを得られずに悩んでいたが、その悩むのでさえみどりと繋がっている、本を完成させることに近づいて…

ドラマ「推しの王子様」9話まとめ考察

9月9日木曜日22時~推しの王子様の9話が放送されました。 みんなの企画を実現させるためにラブマイペガサスを終了し買収を受けるか悩む泉美。 光井の告白に対しても真剣に考える。 のちに、ランタンホールディングスの傘下に入り買収されると、どこから…

ドラマ「プロミスシンデレラ」9話まとめ考察

9月7日火曜日22時~プロミスシンデレラの9話が放送されました。 壱成「俺の気持ちははっきりしている。てめえは俺のことだけを考えとけよ、バカ女」 早梅「でも、、、」 壱成「でもなんだ?」 早梅「でも、年が10個も離れているし。」 壱成「そんなの…

ドラマ「NightDoctor」10話まとめ考察

9月6日21時~NightDoctorの10話が放送されました。 ホットラインがなる。 患者の居場所は遠方。危険な状態が続いており助けられる見込みがなく搬送拒否した。 再びホットラインが。 危険な状態だが本郷が15分以内に運べるかを聞くと救急隊が運べると…

ドラマ「TOKYOMER」最終章前編まとめ考察

9月5日日曜日21時~TOKYOMERの最終章前編が放送されました。 MERへ涼香が喜多見の洋服を持っていき自分が話したと説明する。 音羽を守って話したことを知ると妹には幸せになってほしい、俺がすべて悪いから涼香は何も悪くないと笑って返事をする…

ドラマ「#家族募集します」6話まとめ考察

9月3日金曜日22時~#家族募集しますの6話が放送されました。 俊平は妻の実家へ。妻のキャリーバックを取りに行った。 バックの中にはボイスレコーダーがあり妻の声が入っていて久々に聞いた妻の声に涙する。 礼は正式に別れようと旦那に伝えたことをに…

ドラマ「推しの王子様」9話まとめ考察

9月2日木曜日22時~推しの王子様の9話が放送されました。 月日は流れ5か月後。 杏奈と航は付き合い一緒に暮らす。 ベガサスインクは新しいアプリ:恋する森の中へがヒットする。 他のメンバーは別の仕事と掛け持ちしていることもあり、 航が企画・考案…

ドラマ「彼女はキレイだった」8話まとめ考察

8月31日火曜日21時~彼女はキレイだったの8話が放送されました。 愛「あの日仕事がなくて会う勇気がなかった。」 宗介「愛は?おれが違う姿だったら嫌だった?」 愛 「ううん。そんなことないよ。」 宗介「俺も。どんな姿であろうが俺は愛に会いたかっ…

ドラマ「プロミスシンデレラ」8話まとめ考察

8月31日火曜日22時~プロミスシンデレラの8話が放送されました。 花火大会同日。かたおかは混雑。 早梅は仕事であったが松野に代わってもらう。 早梅と壱成は花火大会へ。 壱成はデートとうかれ手をつなごうなど色んな想像をする。 早梅は悦子が用意し…

ドラマ「NightDoctor」9話まとめ考察

8月30日月曜日21時~NightDoctorの9話が放送されました。 ここみが倒れる。緊急オペで助かるがここみは退院が延期になった。 ここみの看病をするために深澤は休職をとる。 ここみは真剣に自分と向き合いある決意を固める。 ここみ「次何かあって死にそ…

ドラマ「TOKYOMER」9話まとめ考察

8月29日日曜日21時~tokyoMERの9話ご放送されました。 赤塚知事が倒れた。残りの余命は3か月である。 公務は本来もう無理に。 だが、そんな状況なら尚更やるしかないと無理して公務を続けMERを存続させようと奮発する。 赤塚知事はMERの部屋へ。 最後のお願…

ドラマ「ボイスⅡ」6話まとめ考察

8月28日土曜日22時~ボイスⅡの6話が放送されました。 大樹は白塗り男に騙され橘を階段から突き落とそうとした。 直前に彰吾がかけつけ助かった。 大樹は鎮静剤で落ち着く。 白塗り男は彰吾に気付かれ始めたことを喜ぶ。 小さいころから母親と2人で暮…

ドラマ「僕の殺意が恋をする」7話まとめ考察

8月22日日曜日22時30分~僕の殺意が恋をしたの7話が放送されました。 葉山葵は鳴宮美月ではなかった。本当の鳴宮は水瀬千景であった。 葉山は最近この事実を知ったという。 色んなことを知った上で葉山は鳴宮をつづけることを決意していた。 柊はど…

ドラマ「#家族募集します」5話まとめ考察

8月27日金曜日22時~#家族募集しますの5話が放送されました。 いつきは家出をしてにじやへ来た。 みんなで話し合い一泊泊まることにしたらどうかと決まる。 代表者として俊平が黒崎の会社へ行き交渉する。 強面の父で冷めた態度をとっていたが娘を迎…

ドラマ「推しの王子様」8話まとめ考察

8月26日木曜日22時~推しの王子様の8話が放送されました。 杏奈を介抱した翌日、航は泉美の元へ。 航「お願いがあるんです。次の給料がでるまでもう一度同居させてほしいんです。給料でたら家借りれるので。勝手ですみません。」 泉美「うん、わかった…

ドラマ「彼女はキレイだった」7話まとめ考察

8月23日21時~彼女はキレイだったの7話が放送されました。 愛は宗介のことが好きだと自分の本心にようやく気付く。 愛は自分の気持ちを伝えようと宗介の家まで走る。 そこには、梨沙がいて愛と呼ばれていた。 驚いた愛は動揺を隠せずそのまま帰った。 …

ドラマ「プロミスシンデレラ」7話まとめ考察

8月23日火曜日22時~プロミスシンデレラの7話が放送されました。 壱成がかたおかで務める。仲居達は大喜び。 早梅のことがあり壱成が変わってきたことで成吾はぴりつく。 早梅は壱成が旅館で働くことを全く知らなかった。 早梅はあいつが抱えていたわだかま…

ドラマ「NightDoctor」8話まとめ考察

8月23日月曜日21時~NightDoctorの8話が放送されました。 脳神経外科に空きがでた。成瀬は昔からやりたい分野であったためナイトドクターを続けるべきか脳外科に転科するべきか迷っていた。 このことを知った美月はみんなに相談。 高岡は仕事のできる…

ドラマ「TOKYOMER」8話まとめ考察

8月22日日曜日21時~TOKYOMERの8話が放送されました。 涼香が喜多見幸太の洗濯を取りにMERの部屋へやってきた。 MER車を洗っているのはいつも喜多見。 涼香が「あのことを隠していて申し訳ないから洗っているのかと思った」と話すが、喜多見は「そんな…

ドラマ「推しの王子様」6話まとめ考察

8月19日木曜日22時~推しの王子様の6話が放送されました。 航は泉美と光井が自分を一人前の男に育てられるかどうかで賭けをしていたことを知り、冷めた態度となる。 仕事へは来るが泉美の家は出て当日はネットカフェで過ごす。 翌日はお金がもったいな…