mama_try blog

ドラマ大好き!まとめ考察書いています。楽しみがあると頑張る原動力になりますよね(* 'ᵕ' )♪

ドラマ「僕の殺意が恋をする」7話まとめ考察

8月22日日曜日22時30分~僕の殺意が恋をしたの7話が放送されました。

 

 

葉山葵は鳴宮美月ではなかった。本当の鳴宮は水瀬千景であった。

葉山は最近この事実を知ったという。

色んなことを知った上で葉山は鳴宮をつづけることを決意していた。

 

柊はどうしても丈一郎を殺した人が葉山だという現実を受け入れきれないが、

ビデオ映像で殺したところを見ていたため葉山だと確信しており葉山を殺そうと何度も心の中で誓う。

だが、葉山のことを好きな気持ちもある。

葉山は兄を殺されており同じような気持ちだったんだろうと考えると余計感情が複雑になる。

 

柊は莉奈に家から出て行ってもらう。

だが、莉奈はあることを思い出し柊と会う。

なぜ丈一郎はいいなずけをつくったのか?ということだ。

家族のいない柊にとって丈一郎が唯一家族のような存在であった。

もし、自分がいなくなると柊は一人になる。

一人にならないようにいいなずけをつくった。

なぜそれでいいなずけ?ということになるが丈一郎なりの柊への思いやりだった。

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~ここからはネタバレ注意~~~~~~~

話が進むにつれ状況が明らかに。

詩織の元に千景が現れる。

千景は様々なことを調べた様子ですべて詩織がしかけたことだと言い出した。

丈一郎を殺したのも、葵が丈一郎を殺した犯人だと決め映像を作ったのも何もかも。

詩織は自分のしたことだと認めた。

全て必要なことであったと断言。

詩織は誰にも見せられないあるメモリーを探している様子だがまだ場所は特定できていない。

千景も場所がわからないためお互いに同じものを探し回る。

 

 

詩織は柊を用済みだと考え殺そうと決意。

 

番組最後...

詩織「今日ですべてを終わりにする」と豪語し銃をもつ。

丈一郎が詩織の前に現れる。詩織は驚く。

丈一郎「あいたかったよ。詩織ちゃん。」

 

 

www.ytv.co.jp

ー感想ー

丈一郎いきてたのか!

亡くなったシーンが今まで動画で山ほどでてきてたから亡くなったのかと思っていた。

丈一郎入院しつつあちこち調べていたんだろうな。

生きてて本当良かった!

次回、柊めちゃくちゃ驚くどめちゃくちゃ喜ぶだろうな。

柊が危険な目にあうだろうから丈一郎かけつけてたすけてあげてね! 

 

 

次週9月29日日曜日22時30分~。

 

今日もお疲れさまです。