mama_try blog

ドラマ大好き!まとめ考察書いています。楽しみがあると頑張る原動力になりますよね(* 'ᵕ' )♪

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ「ボイスⅡ」4話まとめ考察

7月31日土曜日22時~ボイスⅡの4話が放送されました。 小松巡査部長が付き合っていた彼氏に暴行を受け連れ去られる。 拉致及び逮捕監禁事件発生。 彼の別荘にいると場所を特定するも彼が刺されていた。殺人未遂事件発生。 彼は生きており止血するも透は…

ドラマ「ただ離婚していないだけ」4話まとめ考察

7月31日水曜日深夜0時10分~ただ離婚していないだけの4話が放送されました。 萌は正隆に振られたショックで絶望状態。 柿野邸へ行き、妊娠が発覚した雪映へ「自分だけ幸せになろうなんて許せない」と包丁を手に取り襲いかかる。もみ合いの末、正隆が…

ドラマ「にぶんのいち夫婦」まとめ考察

7月28日水曜日ににぶんのいち夫婦の最終話が放送されました。 さやかや和真から裏切られたことを知って過去に起こった出来事をなかったことにはできない文は和真と離婚を決意。 和真は文に秘密や嘘を重ねたことで大きく人生を狂わされどん底にいた。 高梨…

ドラマ「プロミスシンデレラ」3話まとめ考察

7月27日火曜日22時~プロミスシンデレラの3話が放送されました。 早梅の体調不良中に正弘からかかってきた電話を壱成がでた。 3日後に離婚届にサインする約束を交わした。 壱成は離婚をゲームに。 サイコロを転がすと⑥の目がでて慰謝料300万円をとることに…

ドラマ「彼女はキレイだった」4話まとめ考察

7月27日火曜日21時~彼女はキレイだったの4話が放送されました。 愛は宗介を介抱したことで風邪をひいた。 お礼をかねて宗介は薬を渡そうとするも今まで毒舌だっただけに優しさを振りまくことは出来ず薬を渡せない。 そこで、宗介が考えたのが玉ねぎを渡…

ドラマ「TOKYOMER」4話まとめ考察

7月25日日曜日21時~TOKYOMERの4話が放送されました。 トンネル崩落事故が発生。 多数の怪我人がおり、中には移植ネットワークの職員と小山医師、そして移植する心臓もあった。 消防やMERが早急に救助を開始したが医師が天井版の下敷きになって閉じ込…

ドラマ「ボイスⅡ」3話まとめ考察

7月24日土曜日22時~ボイスⅡの3話が放送されました。 小児性犯罪歴(強制わいせつ罪)のある塚田が優太を連れ去った。 塚田は過去に9歳の薫を襲った犯人であり、優太は薫の弟である。 塚田はピエロの格好をし、優太と友達になって怪しまれることなく…

ドラマ「にぶんのいち夫婦」7話まとめ考察

7月21日水曜日深夜0時50分~にぶんのいち夫婦の7話が放送されました。 和真の浮気相手がさやかだと確信。 いら立つ文は高梨から密会場所を聞き出し、樋口とともに乗り込む。 大人のおしゃれなバーで和真と勝ち誇った様子のさやかが談笑していた。 部屋を樋…

ドラマ「ただ離婚していないだけ」3話まとめ考察

7月21日水曜日深夜0時10分~ただ離婚していないだけの3話が放送されました。 正隆との子供をおろした萌は正隆に優しくしてほしかったが、 堕胎当日仕事が忙しかったと理由をつけて病院へくることはなかった。 堕胎の費用20万を払うのみで堕胎後終わ…

ドラマ「推しの王子様」1話2話まとめ考察

7月15日木曜日22時~(初回15分拡大)推しの王子様の1話が放送されました。 主演深田恭子でしたが体調不調により代役へ。 主演 比嘉愛未(日高泉美) 日高は代表取締役社長。自身が勤める乙女ゲームが大ヒット。 次作をいいものにと仕上げようとしていた。 …

ドラマ「プロミスシンデレラ」まとめ考察

7月20日火曜日22時~プロミスシンデレラのが放送されました。 旅館で働く早梅は仕事を頑張ろうとしているが仲居達の態度が冷たい。 悦子の口利きで旅館で働き始めたことや悦子と同じ家で住んでいることがあるため成吾のお嫁さん候補なのではないかと噂…

ドラマ「彼女はキレイだった」3話まとめ考察

7月20日火曜日21時~彼女はキレイだったの3話が放送されました。 樋口と飲みに行った際、愛が酔っぱらって宗介へ電話して「私が小学校の頃の佐藤愛なの!」と伝えてしまったが、言う直前に樋口が電話を切ってくれており、宗介へ事実は伝わらず。 残業し…

ドラマ「NightDoctor」5話まとめ考察

7月19日月曜日21時~NightDoctorの5話が放送されました。 成瀬が訴訟を起されていた。 過去に交通事故にあい急性硬膜外血種となった子がいた。 とても難しい手術だったが手術して助けることができた。 母親にとっては事故にあったことや手術にあたり大…

ドラマ「ボクの殺意が恋をした」3話まとめ考察

7月18日日曜日22時30分~ボクの殺意が恋をしたの3話が放送されました。 今夜もスリリングラブコメディーが。 デスプリンスが美月達仕事仲間をグランピングへ招待。 柊は今まで花火など出かけたがドキドキするばかりで殺すことが出来なかった。 今回…

ドラマ「TOKYOMER」3話まとめ考察

7月18日日曜日21時~TOKYOMERの3話が放送されました。 看護師の夏梅は保育園児の子供がいる。 夏梅が医療従事者であるため感染症にかかる危険性もあり、子どもを保育園に預けるのをやめてほしいと言っている親がいる。 子どもも距離をとる子たちがでて…

ドラマ「ボイスⅡ」2話まとめ考察

7月17日土曜日22時30分~ボイスⅡの2話が放送されました。 午後5時33分、児童拉致事件から43分経過。 大地をトンネル内で発見したが、火災が発生し、さらに白塗り男集団が銃を持っており近づくことができず白塗り男集団は逃走をはかる。 橘は交…

ドラマ「#家族募集します」2話まとめ考察

7月16日金曜日22時~#家族募集しますの2話が放送されました。 SNSに記載した家族募集の内容をみて、横瀬めいくと息子の大地がお好み焼きにじやへやってきた。 めいくはシンガーソングライターでシングルマザーでも夢を諦めず超自由奔放。 どこへ行く…

ドラマ「にぶんのいち夫婦」6話まとめ考察

7月14日水曜日ににぶんのいち夫婦の6話が放送されました。 浮気を確信し、家に帰るのが嫌になった文はタクシーで実家へ帰った。 この日、初めて家へ帰らなかった。 樋口は別れ際まで優しく、「俺有能なんで絶対浮気の証拠をみつけますよ。どんな結果がで…

ドラマ「ラブファントム」最終話まとめ考察

深夜にラブファントムの最終話が放送されました。 地域により放送時間異なる。見逃しや見れない地域の方はTVerか動画イズムで。 第二回のカフェレッスンを実施するも百々は長谷と葵のことが気になりレッスンに集中できず。 どうしたら仲が良くなるかと考える…

ドラマ「プロミスシンデレラ」1話まとめ考察

7月13日火曜日22時~プロミスシンデレラの1話が放送されました。 原作の漫画がドラマ化。 出演者 主演→二階堂ふみ(桂木早梅)、井之脇梅(今井正弘)、 眞栄田郷敦(片岡壱成)、岩田剛典(片岡成吾)など 専業主婦として平凡に暮らしていた早梅は夫:正…

ドラマ「彼女はキレイだった」2話まとめ考察

7月13日21時~彼女はキレイだったの2話が放送されました。 1話放送後、SNSではオーマイボス恋は別冊で、通称ボス恋に似ているという話も。 似ている理由→都会で自分には程遠いキラキラ輝く雑誌編集部で働きだして徐々に見た目も中身も変わっていくた…

ドラマ「NightDoctor」4話まとめ考察

7月12日月曜日21時~NightDoctorが放送されました。 花園詩織が搬送され恋人が付き添っていると聞いたが、 付き添っている人は高岡の恋人の青山北斗であった。 北斗は店の宣伝のためにSNSで宣伝力をもつ詩織を利用。 目を覚ましたら詩織は…

ドラマ「TOKYOMER~走る救急救命室~」2話まとめ考察

7月11日21時~TOKYOMERの2話が放送されました。 工事現場で鉄骨の落下が起き、複数人が下敷きになった。 MERの7人が処置にあたるが、研修医の比奈先生がチアノーゼがでてクラッシュ症候群が起きる可能性がある患者を病院に連れていこうとした。 直ち…

ドラマ「ボイスⅡ110番緊急指令室」1話まとめ考察

7月10日22時~ボイスⅡ110番緊急指令室の1話が放送されました。 ボイスⅠが2年前に地上波で放送されており、スリル満点のタイムリミットサスペンス再び見れるので楽しみにしていた方も多いかと思います。 私もその一人。Ⅰは勿論見ていたのでⅡが放送され…

ドラマ「にぶんのいち夫婦」5話まとめ考察

7月7日にぶんのいち夫婦5話が放送されました。 優香の家に到着するとただならぬ雰囲気が。 家の中は荒れ果てた光景で、キッチンでコンコンという音が。 そこには優香がいたのだ。 優香は夫にモラハラを受けていたが、「勝つためには自分の不安や弱さと戦…

ドラマ「#家族募集します」1話まとめ考察

7月9日金曜日22時~家族募集します(初回15分拡大)の1話が放送されました。 出演者 重岡大毅(赤城俊平)、木村佳乃(桃田礼)、 仲野太賀(小山内蒼介)、岸井ゆきの(横瀬めいく)、 金子大地(中里隆志)、丸山礼(伊野三鈴)など 主役の俊平は三…

ドラマ「ラブファントム」9話まとめ考察

ラブファントム9話が放送されました。(地域により放送時間異なる) 見逃し配信や放送していない地域の方はTVerか動画イズムで。 実は私が住んでいる地域も放送範囲外の場所でTVerで見ています。 TVer様様!本当ありがたいです!(^^)! https://tver.jp/ 新し…

ドラマ「痴情の接吻」一話まとめ考察

痴情の接吻1話が深夜帯で放送されました。 ABCテレビ(関西)7月4日夜11時25分~ テレビ朝日(関東)7月3日夜2時30分~ 出演者 ABC-Z橋本良亮(上条忍)初の単独主演作 中村ゆりか(柏木和華)など 柏木の元へ一人の男が。 彼は高校の同級生で1…

ドラマ「ハコヅメ~たたかう交番女子」1話まとめ考察

7月7日水曜日(七夕)22時~ハコヅメ1話が包装されました。 出演者戸田恵梨香(藤聖子)、永野芽郁(川合麻依)、 ムロツヨシ(伊賀崎秀一)、千原せいじ(吉野正義)、 三浦翔平(源誠二)、山田祐貴(山田武志)、 西野七瀬(牧高美和)など 交番勤務…

ドラマ「彼女はキレイだった」1話まとめ考察

7月6日火曜日21時~彼女はキレイだったの1話が放送されました。 出演者 W主演→中島健人(長谷川宗介)、小芝風花(佐藤愛)、 赤楚衛二(樋口拓也)、佐久間由衣(桐山梨沙)、 高橋優斗(里中純一)、リリコ(池沢蘭子)、 木村祐一(岸田)、片瀬那奈(岡島唯子…