mama_try blog

ドラマ大好き!まとめ考察書いています。楽しみがあると頑張る原動力になりますよね(* 'ᵕ' )♪

ドラマ「NightDoctor」4話まとめ考察

7月12日月曜日21時~NightDoctorが放送されました。

 

 

花園詩織が搬送され恋人が付き添っていると聞いたが、

付き添っている人は高岡の恋人の青山北斗であった。

北斗は店の宣伝のためにSNSで宣伝力をもつ詩織を利用。

目を覚ましたら詩織は北斗を頼りっきり。

高岡にも、「こんなベットじゃ腰が痛くなるから痛み止めがほしい」「こんな薄い布団じゃ寒いから部屋の温度をあげてほしい」「肩が痛いから肩をもんでほしい」要求は次々とエスカレートし、高岡のイライラは限界に。

体調が悪いと理由をつけて早退する高岡に美月は自分の意見をぶつけ激しい言い合いに。

何日経っても詩織の元へは、北斗以外には見舞いにくる人はおらず、北斗に依存しすぎだと考えた高岡は精神科へのコンサルを提案。精神疾患を患っていることが判明。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~ここからはネタバレ注意~~~~~~~~

北斗が夜勤務だということもあり、

高岡は夜の仕事を選んだがこんな自分を捨てようと考えた高岡は北斗と別れ、

他の人たちが住んでいるあさひ清風寮へ引っ越す。

 

成瀬はただならぬ表情をしており美月達が気にかけていた。

そんな時、東京地方裁判所の書類が寮へ送られてきた。

手術を担当した子供の母親に訴えられているらしい…。

 

www.fujitv.co.jp

 

ー感想ー

あさひ清風寮は楽しそう。屋上でビアガーデンのようなことができ飲み会できる。

共に高め合える戦友であり、仲間であるからこそいいたいこと言ってぶつかることもあるのではないか。

一緒に一人の患者を助けようとチームになって取り組んでいる様子をみると何だかんだ言って仲がいいなと思えた。

 

次回は成瀬メインの回になりそうだが、裁判所からということは過去に医療事故を起こして訴えられているということなのか?

手術をした子供の母に訴えられているということだが具体的にはオペ中もしくはオペ後になにかあったのか?副反応などおきた?説明不足だった?

裁判自体が進んでなかったから今まで医者の仕事がでたのかな?

事故を起こしたとしても成瀬のことだから何か理由がありそうだけど…。

それに、本当に何か重大なことを犯していたら今後怖くて医者という仕事をできなさそう…。何があったんでしょう。

次回7月19日月曜日21時~。

 

今日もお疲れ様です。