mama_try blog

ドラマ大好き!まとめ考察書いています。楽しみがあると頑張る原動力になりますよね(* 'ᵕ' )♪

ドラマ「プロミスシンデレラ」まとめ考察

7月20日火曜日22時~プロミスシンデレラのが放送されました。

 

 

旅館で働く早梅は仕事を頑張ろうとしているが仲居達の態度が冷たい。

悦子の口利きで旅館で働き始めたことや悦子と同じ家で住んでいることがあるため成吾のお嫁さん候補なのではないかと噂されている。

成吾は独身だが、イケメンで旅館の看板を背負っており振る舞いなど何でも適確にこなすため嫁になる人はシンデレラのようだとの言い方もされている。

 

吉寅から成吾に早梅のことを問われたと聞いた壱成は気にくわず、

旅館の仕事をやめろという。紹介してもらった仕事を放棄するわけにもいかずこのまま働き続けるが旅館を聞くと機嫌が悪くなるがなぜそんなに旅館を嫌うのか理由を聞くもお前には関係ないことだと言われてしまう。そんなささいなことから口喧嘩になることも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~ここからはネタバレ注意~~~~~~~~

以前、掛けじゅくを汚してしまった早梅と壱成は新しい掛物を旅館の物置から持ってくるように悦子に言われる。

怖い所が苦手な壱成は自宅待機、幽霊がでると噂の物置に早梅は一人で行くことになった。

最初は電話をしていたが、物置までつくとテレビ電話に切り替えて掛け軸を探し始めた。すると、早梅が朝から体調が悪かったと急に倒れこむ。

意識が途絶え、連絡が取れなくなった。

心配になった壱成は早梅を探しに物置へ行く。

倒れていた早梅と掛け軸を持って物置をでるが寒いという早梅のために掛け物を探しに行くことに。

早梅は近くのソファに横にして探しに言ったがその隙に成吾が通りかかり早梅をお姫様だっこして空き室へ連れていこうとした。

 

目が覚めると悦子の家に帰ってきていた。

 

 

 

www.tbs.co.jp

ー感想ー

今話も純粋に面白かった。

壱成と早梅の関係性が今後どうなっていくのか楽しみ!

早梅が成吾と年も近いし良かったら…なんて話を振られてる時絶対嫉妬してたし。

お姫様だっこを成吾がしてた時も絶対嫉妬してた。

おれのおもちゃとるな!というよりは俺の好きな人奪うな!って感じで。

早梅が今度誰を好きになるのかも楽しみです。

壱成は超絶かっこいいし年下だけど俺様系で引っ張ってくれる。

引っ張るタイプの早梅よりももっとリードして引っ張ってくれる壱成は最高だけど、

でも、高校生なんだよな。

制服着てる所見ると改めて実感。

それに、

早梅が倒れた時も絶対行かないであろう旅館に助けにいったし、

ゲーム以上に早梅のことを大切に思っているんだろうな。

成吾にお姫様抱っこされてるときも機嫌悪かったし。

お姫様抱っこされて気づいたら家帰ってきてたけどそのシーンもっと成吾と壱成は何か話したりしたのかな?

 

目が覚めた後、壱成にそんなによく覚えてないって言ったのに倒れたこと~お姫様抱っこされたことまでみんな覚えてたし、あのくらい覚えていれば十分だと思う(笑)

 

 

次回7月27日火曜日22時~。

次回不倫した夫から300万ぶんどるゲーム。

壱成は早梅のことを守ってくれるだろうけど

300万壱成に掛けじゅく代として返したらもう関係性終わりじゃない?

いや、でも仕事してるわけだしアパート探さないとだからでていかないか。

どうなるんだか次回もとっても楽しみです!

 

お疲れ様です。