mama_try blog

ドラマ大好き!まとめ考察書いています。楽しみがあると頑張る原動力になりますよね(* 'ᵕ' )♪

ドラマ「プロミスシンデレラ」6話まとめ考察

8月17日火曜日22時~プロミスシンデレラの6話が放送されました。

 

 

壱成と早梅が喧嘩をして早梅は家を出た。

行き先のない早梅はしばらく旅館の休憩室で泊まろうとする。

機嫌の悪い壱成はため息ばかりついており悦子に迎えに行きなと背中を押された。イライラが増し家を出てけと言われ、家出をする。

壱成もまた行き先がなく、学校の友達に連絡を取るもお金をたかられてあうのをやめる。

壱成は間違えてかけたと早梅に電話するが、その時正弘が旅館へ来て早梅へ謝罪しており正弘とあっていることに壱成は余計機嫌を悪くする。

次に、学校でいじめていた子の所へ行く。

そこで「なんで?なんで片岡くんはお金も持っていて女の子にもモテてる。なのに、なんでそんなに気にくわないの?」と聞かれる。

『俺が一番気にくわないのは俺だよ』ぼやくように答える。

早梅も壱成もお互いに必要性を感じて探していた。電話かけるも連絡つかず。

早梅がホームレス生活をしていた公園へ。

壱成と学校の友達が口喧嘩をし殴られたところに早梅が来て助ける。

2人っきりになり話をする。

壱成「母親がいなくなった時から何もかもどうでもよくなっちまった。金でつながってれば切りたいときにキレる。その方が楽なんだよ。だから、お前もいなくなれよ」

早梅「は?いらつくこともたくさんあったけど私はあんたのこと嫌いじゃない。あの家からは出ていくけどたまには遊びに行っちゃダメかな。」

壱成「なんだよそれ」

早梅「壱成といるのが楽しいからよ。お金なんてどうでもいいわ」

無言で壱成が抱きしめる。「悪かった。俺が全部悪かった。だから、でていくな!」

家へ帰り2人とも出ていくことをやめる。

壱成は吉寅と悦子へ悪かったと謝る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~ここからはネタバレ注意~~~~~~

菊乃は正弘を利用し成吾や早梅の関係性を具体化させようと画策。

正弘は友達からと早梅と仲良くなろうとするも早梅は拒否。

むしろ、壱成を求める気持ちが明確になって導く形となった。

菊乃は成吾と早梅が食事をしたことも知っており、早梅に対する気持ちも気にしていた。

 

 

番組最後、

壱成は悦子へ早梅と喧嘩をして家出をし騒がせたことについて謝罪をした後、

頼みがあると話を切り出す。

翌日の朝礼で和服を着た壱成の姿が。みんなの前で自己紹介をする。

茶屋で壱成は夏休み期間中働こうとする。

 

 

www.tbs.co.jp

ー感想ー

ようやく火曜日。この時間がきた!一週間まってたー♪

壱成ほんとうかっこいい(^O^)/好き好きー!!かっこよすぎる!

私服も制服も和服も色んな格好みれるいい回だった。

素直に気持ちを伝えられない壱成かわいい。

不器用ながらも必死に突っかかる壱成かっこいい。

大人になろうと一生懸命頑張る壱成生き生きしてる。

どんな姿も最高です!

今回茶屋での仕事ぶりみれたけどこのシーンもスムーズにこなしている感じがすごくよかった。

普段やってなくてもできちゃう壱成。

基礎をやっぱたたきこまれているんだな。

次回も仕事ぶりみれるとは嬉しい!楽しみ!

給料何に使うんだろう?

お金いっぱいあったとしても自分で働いたお金っていうとまた違うもんね。

早梅と一緒にご飯食べに行ったりするのかな!?

それと、

最後のかたおかで働く壱成の紹介シーン。

よろしくお願いします!って挨拶する時、

壱成と成吾は真っ直ぐ前を向いていそうだけどどこ向いているんだろう?

目線の先が気になる。

やっぱり早梅のことを二人とも見てるの?

 

 

正弘のシーンいらなくない?

菊乃の性格の悪さを強調させたかったのかな?

菊乃は成吾と結婚したいんだよね?早梅にいなくなってほしいってことなのかな?

思惑が何かがよくわからない。

 

 

 

次週8月24日火曜日22時~。

旅館の従業員用の意見箱に早梅に対する良くない意見がいくつもあった。

そこで、成吾は別の旅館へうつったらと提案。

そのことを知った壱成は犯人をみつけてやると探し始める。

 

 

今日もお疲れ様です。