mama_try blog

ドラマ大好き!まとめ考察書いています。楽しみがあると頑張る原動力になりますよね(* 'ᵕ' )♪

ドラマ「プロミスシンデレラ」5話まとめ考察

8月10日火曜日22時~プロミスシンデレラの5話が放送されました。

 

 

壱成が「兄貴と何もないようなら俺の目を見て言えよ!」と堂々と話すと早梅は腹パンチする。

 

早梅が朝目覚めると壱成が居座っていた。

サイコロを転がすよう指示し早梅はミッションをこなすが全く嫌な内容ではない。

 

旅館で成吾が早梅を食事に誘う。お客さんとの接し方に迷った時も成吾が居合わせ助ける。早梅は迷った末に一緒に食事へいくことを決める。

早梅の怪しさを疑い、どこか出かけるのか?と壱成は問うが早梅は知りあいと出かけるとだけ答える。

壱成は早梅の後をつける。高級なお店へついていき盗聴まで。

成吾と早梅は上下関係を忘れて懐かしい思い出話をする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~ここからはネタバレ注意~~~~~~~

10年前、早梅が父から暴力的なことをされた時も成吾は守り、

「俺のうちにこないか?君のことが好きだ」と告白していた。

今現在のことについても、

成吾「壱成のそばにいたい?壱成は恋愛の対象に入る?」

早梅『ないよ』

の発言を聞き、壱成は撃沈。

2人の所へ壱成が行き、後をつけていたことを話し、恥をかかせようとするも気にくわず帰る。

黒瀬は壱成へ「そうやってイラついてばっかいると早梅ちゃんは本当に君のそばから離れていっちゃうよ」と言う。壱成は嫌で悲しそうな態度をする。

 

 

番組ラストでは、

菊乃の思惑で旅館の前に元旦那の正弘がいた。

 

www.tbs.co.jp

 

 

ー感想ー

やっぱ壱成様いいな~!かっこいい*1

前話の和服姿も制服も私服も。笑ってる姿も怒っている姿も嫉妬している姿も。

ドラマ自体も面白すぎる!!

兄弟で女の奪い合いか。

菊乃の性格の悪さなんとかならないのかな。

 

壱成の嫉妬かわいすぎる。

ゲームの企画もあり得ないくらい嫌なミッションではなかったし、早梅のことを考えた課題にしていた。

10歳年上でも関係なく早梅のこと惹かれていること丸分かり。

早梅に嫉妬とかそんなことないよね!?と言われ、余計にイラつく壱成。

今まで冷めた態度とってきたしデレデレ素直になるタイプじゃないから気になっているなんて言えないよね。言ってほしいけど。。

次回、早梅のためを思って走っていそうなシーンあったし、

どうやったら大人ってやつになれるんだ!?って必死に背伸びして頑張ろうとしている姿最高すぎる。

必死に背伸びしなくても壱成のやり方で早梅に関わっていけばいいんだよ!

 

早梅は家をでた後、旅館へ行ったけどしばらく旅館に身を寄せるのか。

そんなことしていいのか。

アパートかりるほどのお金ないんだよね?給料でたから何とかなるのか!?

何とかなるんだとしたら、旅館にはいかないか。

副社長に助けを求めるのかな!?いや、そんないきなり距離感つめていけないか。

壱成の家に戻ってほしいと願う!!

 

元旦那次回でてくるけどもういらなくない!?

イケメン兄弟が奪い合っていい感じにストーリー進んでるし。

菊乃は意地悪したいんだろうから正弘が早梅へ謝らせまた夫婦関係に戻ろうとか画策するんだろうけど夫婦はもう無理だわ。

空気悪くなるだけでしょ。

旅館で早梅が働きづらくするためなら効果はあるだろうけど、、。

 

次週8月17日火曜日22時~。

早梅が壱成と喧嘩をして家をでる。壱成も祖母とぶつかり家をでる。

お互い過ごしているうちに紆余曲折があり、お互い向き合うことを選ぶ。

 

 

今日もお疲れ様です。

 

*1:´∀`