mama_try blog

ドラマ大好き!まとめ考察書いています。楽しみがあると頑張る原動力になりますよね(* 'ᵕ' )♪

ドラマ「ただ離婚していないだけ」4話まとめ考察

7月31日水曜日深夜0時10分~ただ離婚していないだけの4話が放送されました。

 

 

萌は正隆に振られたショックで絶望状態。

柿野邸へ行き、妊娠が発覚した雪映へ「自分だけ幸せになろうなんて許せない」と包丁を手に取り襲いかかる。もみ合いの末、正隆が萌の腹部を刺してしまい萌は死亡。

大量出血する中、雪映は救急車を呼ぼうとするも正隆がもう死亡していると判断し、今まで通りに生活しろ!と雪映へ命令し、萌を2人で外に埋める。

柿野夫婦は今まで通り仕事をして何事もないように振舞おうと意識するが何をするにもぼーっとしてしまい身が入らない。

食事ものどを通らず萌の幻覚をみて場所を問わず「ワー」と悲鳴のような大声をあげることも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~ここからはネタバレ注意~~~~~~~~~

雪映はおきてしまったことの重大さに頭を抱え交番の前で立ち止まることも。

だが、警察官に事の経緯を話すことができない。

また、自分だけうむことがひっかかり中絶の予定を立てようと産婦人科へ行く。

家へ帰り夕食にしようとするも全く箸が進まない。

すると、いきなり正隆が泣きじゃくる。

ほっておけない雪映は正隆を抱きしめ、妊娠したことを告白。

正隆は「いなくならないでほしい」と懇願。

死亡をひた隠し異質な絆ができていく。

 

 

www.tv-tokyo.co.jp

ー感想ー

萌が包丁持って襲い掛かるシーン。大量出血し血が瞬く間に増えるシーン、萌が死亡した瞬間の目、幻としてうつるときの萌、、、どれも怖かった。

怖いといえば佐野のたたずまいも毎回怖いけど。暴力団みたいで。。

 

目の前で人が亡くなって普段通り生活しろなんて言う方が無理があるけど、隠し通そうとしているんだったらぼーっとしたり幻みておびえてないで普段を意識して行動しないと周りにすごく怪しまれる。

 

雪映本当に中絶決意してたけどやめたんだよね!?

自分だけうむの悪いって気持ちも分からなくもないけど…

萌の死に加担しているからこんな私が母って思う気持ちも分かる気がするけど…

どうするのか今後明らかになるのかな。。

 

萌の遺体臭がしないかも気になるし、

警察行って罪を受けないと幻をみるのもなくならないと思うし、

萌の職場や弟が萌がいないことで不審に思っているから今後捜索しようとするだろうし…。

どうなるのか疑問が多い。。。

 

次回8月11日水曜日深夜0時~。

萌が死亡したことは柿野夫婦しか知らない。だが、萌の職場など萌周辺の人たちがどの程度気にしているか心配になった正隆は萌の職場のガールズバーへ客のふりをしていく。

次回予告では正隆が佐野に脅されてた!?

殺したことはいつどうやってバレるのか!?こうご期待。

 

 

今日もお疲れ様です。