mama_try blog

ドラマ大好き!まとめ考察書いています。楽しみがあると頑張る原動力になりますよね(* 'ᵕ' )♪

ドラマ「痴情の接吻」一話まとめ考察

痴情の接吻1話が深夜帯で放送されました。

ABCテレビ(関西)7月4日夜11時25分~

テレビ朝日(関東)7月3日夜2時30分~

出演者 ABC-Z橋本良亮(上条忍)初の単独主演作

    中村ゆりか(柏木和華)など

 

柏木の元へ一人の男が。

彼は高校の同級生で10年ぶりにドイツから帰国した。

両親の都合で渡米して以来の久々の再会。

柏木の脳裏には高校の図書館で忍からいきなりキスされたトラウマが蘇った。

帰国したての忍は久々すぎて土地勘が分からないからということで柏木を不動産探しに突き合わせる。

そのタイミングで柏木も両親が海外移住をすることになり実家をでるため家を探すことに。

事情を知った忍は勝手に柏木を一緒に住める家を決める。

条件のいいところがなかった柏木は大量の本を置けるその家への引っ越しを決め、同棲生活がスタートする。

同棲した初日から忍は柏木に対し、距離をつめてキスをすることも。

柏木は忍の告白を断るも、忍は「俺と恋愛する気になってもらう」と堂々宣言。

 

www.asahi.co.jp

ー感想ー

深夜帯ということもあり大人のラブストーリーといった感じ。

刺激的なシーンもあり、忍の距離の詰め方接し方はとにかく上手い。

だからこそ、柏木も流されそうになる。

柏木も考えないようにしていても、忍の何気ない発言だったり赤い大量のバラをもらったり…随所で動揺や驚きなど色んな感情が入り混じっていた。

同棲していれば毎日会うわけだし、

読書のような好きな時間は邪魔しないって言ってくれてたから、

忍なら関わり方次第で距離感が近くでも遠くでもいい雰囲気にはもっていけると思う。

この先も忍はいろんな方法を考えているんだろうから柏木の方が気持ちが強いくらいに好きになるんだろうな。

原作読んだことないけど読んでみたくなった。

俺を好きにさせるとは凄すぎるー!次回がとっても楽しみです。

 

次週2話お見逃しなく。

ABCテレビ(関西)7月11日夜11時55分~

テレビ朝日(関東)7月10日夜2時10分~

 

今日も1日お疲れさまです。