mama_try blog

ドラマ大好き!まとめ考察書いています。楽しみがあると頑張る原動力になりますよね(* 'ᵕ' )♪

ドラマ「プロミスシンデレラ」1話まとめ考察

7月13日火曜日22時~プロミスシンデレラの1話が放送されました。

原作の漫画がドラマ化。

 

出演者 主演→二階堂ふみ(桂木早梅)、井之脇梅(今井正弘)、

    眞栄田郷敦(片岡壱成)、岩田剛典(片岡成吾)など

 

 

専業主婦として平凡に暮らしていた早梅は夫:正弘のスーツのポケットに口紅が入っているのを発見。不倫を問い詰めると大切にしたい人がいるから別れてほしいと離婚を切り出される。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~ここからはネタバレ注意~~~~~~~

ショックを受け家を飛び出すが手にしていた30万円もスリにあい、行き先がなく途方にくれた早梅はスーツケースを持ち公園のダンボ―ルの中で生活。不動産屋へ行き事情を説明するが仕事もクレームがあり、もうこなくていいと言われホームレスとなる。

そこで、

友達から面白いものをみたと聞きつけた片岡壱成が公園へ。

壱成は性格が悪く、早梅のことをばかにする。

早梅もその態度が気に食わずお互いぶつかり手を出し合う激しい喧嘩に。

だが、

その夜壱成は再び公園へ戻ってくる。

空腹状態でもあったためとりあえずついてこいと言われるがまま壱成についていくと、

運転手と高級車が。家も大豪邸であった。

食事中に人生ゲームをしようと持ち掛けられる。

拒否するも300万円の掛けじゅくを汚してしまい断ることが不可能に。

サイコロを転がしてゲームスタート。

一つ目のミッション→主役を恥かかせられれば20万円ゲット。

エステや化粧や服をすべての準備を整え、翌日パーティーへ。

そこには壱成のことが好きな女がいた。

ケーキに顔をおしつけ言葉を浴びせて恥かかせることに成功。

 

www.tbs.co.jp

ー感想ー

話のストーリーが面白かった。

そして、壱成とにかくイケメン。どの角度からみてもどんな言葉遣いしていてもかっこ良かった!

 

壱成は性格悪いしふざけて早梅を選らんだけど徐々に早梅のことを好きになると思う。

今話でもパーティーで帰ろうとしたときに、早梅一人で帰ってもいいのに一緒に帰ったし、最後靴を捨てられそうになったシーンでも一緒に寝転がったり走りまわったり楽しそうだった。

 

 

心に響くような言葉選びが多かった。

「人生裏切るときは一瞬」人の信頼だったりなんでもきづき上げる時は時間かかるけどたった一つのことで崩れ落ちる。だめになるのは一瞬。

「家柄どうこうではなくこいつはこいつだから」

壱成が言ってほしかった言葉だろうな。家柄やお金ばかり重視されて生きてきただろうし。言われた瞬間嬉しそうに反応していた。

 

次週7月20日22時~。

旅館で働き始めた早梅と成吾は会うか?!壱成は成吾と関わることに嫉妬する様子。

第2のミッション→呪われた物置部屋から掛けじゅくをもってくる。

ゲームにのった早梅が災難にあう。壱成が助けるんでしょうね、、、

楽しみです!

 

今日もお疲れ様です。