mama_try blog

ドラマ大好き!まとめ考察書いています。楽しみがあると頑張る原動力になりますよね(* 'ᵕ' )♪

ドラマ「彼女はキレイだった」8話まとめ考察

8月31日火曜日21時~彼女はキレイだったの8話が放送されました。

 

 

愛「あの日仕事がなくて会う勇気がなかった。」

 宗介「愛は?おれが違う姿だったら嫌だった?」

愛 「ううん。そんなことないよ。」

宗介「俺も。どんな姿であろうが俺は愛に会いたかった。」

梨沙と約束の金曜日まで待ったが梨沙は宗介に自分の気持ちや今までの経緯を話すことができず。

梨沙は他の男と会う約束があるなどと言い、愛をさけ平然を装う。

愛は気にかけ思っていることをすべて話してほしいという。

梨沙「愛を裏切ったそれだけだよ。もうほっといて。今は愛の顔みたくない」と涙する。

 

翌日、宗介は愛と昔のレストランにいったり色んな思い出話をして愛と一緒にいたがる。

別日には愛を家まで迎えに行き一緒に会社へ行こう、愛にあえば元気がでると2人でいようとする。

愛は宗介をさける。

 

樋口は仕事を休み始める。

 

モストが廃刊になることを編集部員が知る。

私たちは人生をかけてモストで働いてきた、何も知らされないのはひどすぎると編集部員たちは怒る。

編集部員たちは次号の会議に参加することもなく宗介との関わりもさける。

次号は宗介一人で作ることに。

愛はつらそうな宗介を見かねて次号の企画案をだす。

ボツになるものばかりであったが前に岡島さんがだしていた企画と掛け合わせたらいいのができるかもしれないとアドバイスをもらう。

岡島さんと愛はご飯に行く。

愛「悩んで格闘してきて今まで頑張ってきたのは編集長なんです。編集長は皆さんの何年も前の企画案をみんな目を通していました。編集長は編集長なりに皆さんを頼りにしていたんだと思います。」

 

愛に告白翌日から仕事を休んでいた樋口が会社へきた。

樋口は引き抜きにあったという噂があった。

樋口「どうして会社に副編集長一人なんですか?」

宗介「なんだ。話を聞いてないのか。モストは廃刊になる。」

樋口「それでなんでみんないないんですか?何も話していなくてみんな怒って帰ったってところか。で、一人で来月号やってるんですか?なんですか!?この期に及んでこの選択って。他に何か選択あったと思うけど。ただあなたにがっかりしたくないだけです。一人の男として。」

宗介「いいたいのはそれだけか」

樋口はいなくなる。

 

愛は会社へ。宗介と話をする。

宗介「一人でかかえこんでいた。もう遅い」

愛「もう遅いなんで言わないで。みんなが知りたいのはあなたが心に隠している正直な気持ちだと思うから。」

宗介「今の愛は僕をさけないといけないように見える。何かあった?友達のこと?僕が好きになったのは今の愛だ。全く別人だと思っていた愛をまた好きになった。急がなくていい。だけど、愛にとって大切だと思う人の手はぜったいに離しちゃだめだ」

愛「宗介。ありがとう」

 

愛は梨沙の仕事場へ。

梨沙は走ってにげるも愛も走っておいかける。愛がころぶ。

愛「もうどうしたらいいかわからない。仲直りできないの?梨沙がいないなんて嫌だ」

梨沙「仲直りできる資格ない」

愛「たった一つのことだけですべてだめになるの?楽しいこととか嬉しいこととかあったでしょ?一つのことでだめにしないでよ」

梨沙「宗介のことどんどんすきになって諦められなくて。でも、それ以上に愛と喧嘩したことがつらかった。自分のせいなのに逃げてばっかり。愛がいなくなっちゃうのがこわくて。でも、一番はつらい時に愛につらいっていえないのが一番つらかった。すごくつらかった。」

お互い泣きじゃくる。

梨沙「愛、ごめんなさい。ごめんなさい。。。」

梨沙に誕生日ケーキを渡すが転んでいたため、ケーキはぐちゃぐちゃに。

愛「梨沙の誕生日におめでとうって言えないのはいやだよ。梨沙、誕生日おめでとう」

梨沙「ありがとう」

 

梨沙は宗介にメールを送る。

‘いままでありがとう。愛をよろしくお願いします。宗介のことが好きでした‘

宗介はメールを見て微笑む。

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~ここからはネタバレ注意~~~~~~~~~

宗介は編集部員全員の名前を呼ぶ。

宗介「まず廃刊のこと。こんなに大切なことを皆さんに黙っていて申し訳ありませんでした。廃刊という重責をになうのは自分一人で十分とそう思っていました。でも、それだけでなく皆さんなら廃刊を防げると思っていました。一人一人がもつ個性、チームワーク、強さ何よりモストを愛する気持ちも全部信じていたからです。ですが、今のままではボク一人では確実に廃刊になってしまいます。モストジャパンを守るために一緒に戦ってくれませんか?お願いします。」

みんなに頭を下げる。

樋口は企画書を持ってきた。モストに戻ってもいいという。

岡島さん「モストは私の天職ですから」

みんな微笑み協力して仕事をする気になった。

樋口「素直になった副編集長かわいかったですよ」と宗介に抱き着く。

愛は宗介をみて涙する。

 

編集長は編集部にやってくる。モスト廃刊がニュースになったと知らせにきた。

スポンサーが離れれば来月待たずに廃刊になる。

 

帰り道、

宗介「愛のおかげ」

愛「たくさん待たせちゃってごめんね」

宗介「改めて言わせて。ぼくは愛のこと、、、、」

愛「宗介がすき。昔も今も宗介がすき。いつも私は逃げてばっかりで言わなかったから今度は私から言いたかった」と宗介の言葉に重ね合わせるかのように愛が好きと気持ちを伝える。

 

 

宗介が道端で倒れる。

 

www.ktv.jp

 

ー感想ー

愛本当キレイになったな。やっぱ今の方がいい。かわいい。服装もいつもかわいいし。

今回も髪型かわってたりしたけど次回もっとかわいい姿見られそう。

宗介も次回はプライベートの日の姿みられそうだしかっこいい今までとは違う一面見られるの楽しみ♪

 

宗介の「別人だと思っていた愛にあってまた愛を好きになった」って告白シーン、最高すぎる!!!

ドキドキしたー!

愛も梨沙とのことが解決していなくて素直になれなかったけど絶対嬉しかったはず。

今すぐ飛びつきたいくらい嬉しかったはず!

だから、最後私から好きっていいたかったって気持ち伝えたシーンではようやく2人が心から再会したように思えた。

 

宗介が編集部員たちに素直に気持ち伝えたことでみんな廃刊防ごうと一つになれたし。よかった。一人でやっててもやっぱやりきれないよね。。。

みんなで力を合わせて一つの雑誌を完成させる!素敵だね!

誰かが廃刊をリークしたことでスポンサー問題がでてきちゃったけど宗介がどうにかするのかな!?てか、誰がリークしたんだ?!編集部員?編集長?副編集長?

誰かが酔ったときにぼろっとこぼしちゃったのかな?

 

 

次週9月7日火曜日21時~。

 

今日もお疲れさまです。