mama_try blog

ドラマ大好き!まとめ考察書いています。楽しみがあると頑張る原動力になりますよね(* 'ᵕ' )♪

ドラマ「推しの王子様」8話まとめ考察

8月26日木曜日22時~推しの王子様の8話が放送されました。

 

 

杏奈を介抱した翌日、航は泉美の元へ。

航「お願いがあるんです。次の給料がでるまでもう一度同居させてほしいんです。給料でたら家借りれるので。勝手ですみません。」

泉美「うん、わかった。いいよ。じゃあ、あと一週間だね。」

光井が泉美の元気ないことを気にかけていたが泉美は元通り、元気になっていた。

航のことで不安が解消されたから元気になったのだ。

 

泉美は家で航を待つが、航のことを考えて家の中をうろうろと落ち着かない様子。

航が帰宅。

一緒に料理や食事をするが、

以前、航が「あの…おれ、、、」と泉美に言いかけたことが気になり何を言おうとしたか聞きたいがうまく聞けず。

それでも、2人は仕事などの会話をして笑って楽しく過ごしている。

泉美の心境;今この時がずっと続けばいいと思っていた。

 

ペガサスウインク社は泉美が王子様の盗作をしたとネットで騒ぎになっていた。

ないことばかり書かれていたが泉美は出来るだけ考えないようにしていた。

だが、航から「泉美さんは動じなくて本当にすごいですね。泉美さんが良くてもおれ嫌です。」と盗作に関しての自分の気持ちを告げる。

 

家で航がデッサンをする。

だが、昔から差を比べられたこともあり自分のデッサンに自信が持てない。

周りと比べなくていいと言われるがどうしても比べてしまう。

泉美「航くんが遠回りした分、他の人とは違うものを見ていると思う。それは武器になる。ものを作る上で必ず生かせるから。」

航「そんなこと考えたことなかった」

泉美「航くんは絵が好き?それは航くんしかかけない絵になる。それが私は見てみたい。だから、怖がらずに一歩踏み出してみて。」

航は一生懸命デッサンに取り組む。

 

杏奈は航を誘い一緒に帰る。

その際に、航が電車に乗らないことを不審に思い杏奈は後をつける。

すると、泉美の家へ入っていくのを見かける。

翌日、杏奈は泉美にどういう関係なのかを問う。

杏奈「泉美さんと航くんはどういう関係なんですか?一緒に帰った時、電車に乗らないことを不思議に思ってついていきました。そしたら、同じところに泉美さんも入っていったんです。」

泉美「同居しているだけだよ。給料日までだから明後日には出ていくことになってる。」

杏奈「じゃなくて、2人はどういう関係なんですか?航くんのこと好きなんですか?」

泉美「2人とも大切なスタッフだよ。」

杏奈「そうなんですね。あーすみません。変なこと聞いちゃって。」

落ち着いて話そうと気負っていたが、

杏奈が退室後、泉美は動揺を隠せないように混乱していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~ここからはネタバレ注意~~~~~~~

デッサンを作成した作品を初めて会社以外の人にプレゼンする。

航のプレゼンに泉美は感動し涙目になる。

3人の候補があったが一番奥行や可能性、感情移入できるなどの観点から航の作品が採用されることになった。

自社に戻ってからみんなが褒めた。

立派な戦力になったのはうまく育て上げられた泉美のおかげだろう、トゥルーエンドだと光井は泉美へ声をかける。

トゥルーエンドだと聞き泉美は「このままだといけないのかなって」と複雑な表情になる。

泉美は航のプレゼンが成功しお祝いしようとワインを買って準備。

だが、泉美は航が帰ってくる前にリビングのソファーで寝てしまった。

航は帰ると泉美に触れようとするもやめて泉美の寝顔をかき始める。

航「俺、気づいたらいつも泉美さんのこと考えてました。

嬉しいと真っ先に知らせたいのは泉美さんだし悲しいことがあっても真っ先に知らせたいのは泉美さんだし、ずっと認めてもらいたいって思ってました。もっとたくさん教えてほしいです。泉美さんのことが好きです。」

泉美は首を振る。

泉美「あなたは私から卒業しないと。尊敬してくれているならありがとう。でも、それは好きとかそういう感情じゃない。私の器の中でしか大きくなれない」

航「俺はそれでいいよ。泉美さんが認めてくれれば」

泉美「それじゃだめなの。これからは別々の道を歩きましょう。あなたはあなたの道を歩いて」

航「嫌だよ、泉美さん」

泉美「今までありがとう」

航は悲しむ。

泉美は航のことを考えて寝れなかったようだ。

航は朝早く家を出ていく。泉美は送りだすことはせず。

リビングへ泉美が行くと泉美が寝ていたときのイラストが置いてある。

イラストを抱きしめながら泉美は泣きじゃくる。

 

 

www.fujitv.co.jp

 

ー感想ー

乙女ゲームっていう設定いいな。

好き、不向き分かれそうだけどすきな人は課金するくらいすごくハマりそう。

次々と新しいものが開発されて飽きずにずっとキュンキュンしていられそうだもんね。

 

泉美の感情すごく複雑。

航を好きな気持ちは確実。だから勇気をだして告白してくれた航の気持ちがずっごく嬉しい。本当は私も好きだって告げたい。もっともっと一緒にいたい。

今までアプリの王子様だけに恋してたのがリアルな男性に恋するんだもん。

乙女チックになるようね。

だけど、杏奈の恋を応援していることもあるし、

何より社長だから一人のスタッフに感情移入するわけにいかない。

特別扱いはできない。

こんなこと知るとみんな動揺するだろうし平等にみないと。

そんな気持ちが揺れ動く。

あーつらい。

ふられる航も。好きだと告げられない泉美も。

 

 

次週9月2日木曜日22時~。

光井が泉美に告白!?

→泉美が航のことを好きだって光井は知っているから自分が告白しても意味ないと分かっているんだろうけどもう我慢が出来なかったんだろうな。

好きな気持ちがこみあげすぎて。。

 

 

今日もお疲れさまです。