mama_try blog

ドラマ大好き!まとめ考察書いています。楽しみがあると頑張る原動力になりますよね(* 'ᵕ' )♪

ドラマ「推しの王子様」まとめ考察

8月5日木曜日22時~推しの王子様が放送されました。

 

 

航が初めて給料をもらう。札束をもらったのが初めてだったため全額をおろす。

そんな姿をみた泉美はこの際なら好きなものや集中できるものを探してみたら?と提案する。

泉美は休日でもインプットが大切だと劇やコンサートやギャラリーを見に行く。

航は暇だからとついて行く。だが、興味なく寝ていたり内容みんなそっちのけ。

でも、一緒にいると今まで教えたマナーをこなせており成長も感じる。

 

光井は杏奈と航にキャラクター探しを頼む。

航はイラストでメモをしておく。イラストの基礎が分かっており上手く絵を書くことを伸ばしてみたら?と言われるも本人はそんな気なし。

杏奈によると昔からイラストが得意で何度も表彰されていたという。

また、他の人たちが推しメンで一喜一憂することも全く理解ができないが、

推しメンがいる芽衣に対し、まだまだできないこと多いけど手伝いくらいはできるからとイラストのフォローを始める。

光井のチェックに対して何回やり直しをされても必死に訂正し採用される作品ができた。

イラストの楽しさに再び目覚める。

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~ここからはネタバレ注意~~~~~~~

家では、

航「久々に絵を書いたら楽しかった。」と泉美に感謝をする場面も。

そのお礼もかねてショートケーキを2人で食べる。

会話をしているとたまたま顔が近くなる瞬間も。

 

杏奈は航をごはんに誘う。

杏奈は昔から好きだったことを告白。

遅くまでかえってこない航に泉美は心配や嫉妬のような感情を抱く。

 

 

www.fujitv.co.jp

ー感想ー

航って本当幸せだな。

泉美にひろってもらって仕事だけじゃなくプライベートな時間まで色んな経験できてる。

好きなものみつけられるチャンスも一気に増える。

結局番組後半で初給料はショートケーキを買ったを言っていたがいい考えだと思う。

 

 

私も推しはいなくてもいいけど、それでも居た方が毎日が楽しくなると思う。

 

航があんなにも絵が得意とはびっくりした!

今後、航と泉美は付き合うことになるのかな。

家をでていくときはなさそうな気も…。

 

次週8月12日22時~。

 

今日もお疲れ様です。