mama_try blog

ドラマ大好き!まとめ考察書いています。楽しみがあると頑張る原動力になりますよね(* 'ᵕ' )♪

ドラマ「にぶんのいち夫婦」4話まとめ感想

6月30日水曜日深夜1時10分~にぶんのいち夫婦4話が放送された。

(普段は深夜0時40分~。今回は放送時間が遅かった)

漫画がドラマ化したもの。

今までの話をざっくりおさらい。

結婚2年目の中山文、和真夫婦。

順風満帆にいっているかと思いきや和真の携帯にきた女からのメッセージを文が目撃。2ヶ月セックスレスだったこともあり、浮気を疑う。

親友に相談し、SNSをつかい怪しい人がないか捜索すると気になる人や和真と思われる裏アカを発見。裏アカが本人ではないと信じたいが和真の帰りも遅く、もしや浮気?!と疑う気持ちがエスカレート。自分のせいなのかも?どこかで和真の気にさわることをしてしまった?どうしたらもっと良い関係が築けたのだろう?と自分を責め自問自答するも答えは分からず。

そこで、和真と向き合える家族になるため子作りを提案。夫婦で産婦人科に通い、アドバイスをもらいタイミング法など試すも和真は気がのらないこともあり浮気を確信。

 

和真は本当に浮気をしているのでしょうか...

その真実は回を増すごとに信憑性がでてきて

いますね。今回も、家に女の人の字でSと名前が書いてあるプレゼントを隠してあるのを発見しましたし、浮気相手だと疑っているさとみという女とまたまた会ったら和真との距離感が妙に近かったですし、親しい間柄なんだろうということがゆうに想像つきました。

普通の仕事仲間であれば誕生日プレゼントもらって棚の奥の方になんて隠す必要ないですし...。

さとみからのプレゼントの中身が何かも気になりますが(笑)

そして、和真は自分で浮気して妻が他の人と親しくしてると嫉妬するんですかね!?

大学生の亮は文のことが好きみたいですし、

相談相手なだけでなく、

亮がどんな行動をとっていくのか今後より楽しみになりますね!

和真の今後の行動次第で良くも悪くも全て変わっていくかと思いますが、、、!

 

それにしても、

SNSを使って探せば怪しい人がある程度わかる、など本当現代の進化っていいような悪いような便利すぎる世の中になりましたよね…。

 

 

再放送を見たい方は、

parabiかTVerでご覧下さい。

 

次週は優美がどうなるかも気になりますね。

今回の最後で、死にたいというメールが文にきていましたが、次回予告を読む限り優美の命は大丈夫そう。

そして、死にたいの原は夫からのモラハラだとか。

旦那に負けまいと必死に気持ちを強く保っていたよう。これで、家の壁に穴が空いていたり、優美が時々上の空で焦ったような表情をしていたのも納得ですね。

でも、なぜ妊娠?旦那に無理やりされて妊娠したんですかね!?

親友だからこそ話しずらいこともあるんでしょうし、今後の親友の集まりのシーンも含めて見どころ満載になりそうですね。

 

7月7日水曜日深夜0時40分より放送。