mama_try blog

ドラマ大好き!まとめ考察書いています。楽しみがあると頑張る原動力になりますよね(* 'ᵕ' )♪

今週のお題「一気読みした漫画:うそカノ」

今週のお題「一気読みした漫画」

日頃ばたばたした生活していると落ち着いて漫画を読める機会というのが中々ありません。
子供が家にいると集中して読めないですし、
1回読み始めたら夢中になりぶっ続けで読みたくもなります。
ですが、
漫画大好きです!
無性に読みたくなるタイミングもあります!
私自身は少年系の漫画よりは少女漫画が好きです。
以前落ち着いて読めるタイミングがあり、その時目にした漫画は「うそカノ」です。
林みかせさんが書いている全11[完]。
好きな人がうその彼女を探していることを知り偽造の彼女を始めるがのちに本当の恋人に!という話になっています。
思い出すだけでまた読みたくなります。
学園ものなので青春時代を思い出し、
ハラハラドキドキしながら読むことができます。このドキドキ感が少女漫画の見せ場ですよね!
この漫画がどハマりし、
もっと林みかせ先生の作品を見たくなり、
次に手にしたのは「マリッジパープル」
同じく学園もので昔から何かと絡んでくる諭吉と高校で久々に再開。何とかやり過ごそうと差し出された紙に名前を書くとなんとそれは婚姻届!返して欲しければ3年間俺の側から離れないこと!
どんな学園生活が繰り広げられていくのか冒頭のストーリーを読むだけで一気にひきこまれました。
昼夜問わず読みたくなる作品です。
素敵な作品をつくる皆さんを尊敬します!
そして、
今後も色んな漫画を読み続けていきたいです。


お疲れ様です。