mama_try blog

ドラマ大好き!まとめ考察書いています。楽しみがあると頑張る原動力になりますよね(* 'ᵕ' )♪

ドラマ「サレタガワのブルー」3話まとめ考察

7月27日火曜日深夜にサレタガワのブルーの3話が放送されました。

 

暢は藍子のことを愛しているため自分のことだけを思ってくれていると今でも信じたいが、残業で毎日帰りは遅く不倫しているのでは!?と疑う気持ちが強くなる。

資料を届けに行くことを口実に藍子の会社へ。

そこで、藍子の後輩の高橋と出くわす。藍子は帰宅したといわれる。

たみくんと麻衣に事情を話すとネットで裏アカがあることや尾行して証拠をつかんだ方が離婚する際にも有利になるとアドバイスをもらう。

藍子の後をつけると不倫相手が判明。2人でホテルへ入っていった。

衝撃で愕然とする中、隣で嗚咽する女性が。

和正の妻であった。和正の妻は2人のラインの内容も把握しており不倫していることは事実だと宣言する。今日後をつけたのは証拠写真をとろうとしたからであった。

 

暢が藍子より先に家へ帰り、気分が悪く寝込み始める。

藍子が帰宅後、浮気男と一緒にいるときに使っていたアクエリアスをだしこれをのみな!とすすめる。

また、暢に対し、冷めた様子で「仕事疲れた。ごはんないの?大人なんだから体調管理くらい自分でしっかりやりな!あと、言い忘れた愛してる」

と言い放ち暢が寝込んでいた寝室からリビングの方へ行く。

 

 

www.mbs.jp

ー感想ー

藍子にとって暢ってどんな存在なんだろう?

SNSにあげる時に利用できる便利なコマ?なんで結婚したんだろう。

結婚当時は本気で好きだったとしても今全く好きでないなら別れる選択はしないのかな。

暢と藍子の温度差ありすぎ。

一生懸命藍子のことを思ってプレゼントした物や飾りつけもみんなSNSではうまいように扱われ、しまいには暢は会社の人という存在でSNS上にあがっていたし。

次週の和正への不満を暢にぶつけるってものひどすぎる。

それに、

暢が不倫目撃して気分悪くなっていた日に藍子はしっかり体調管理しな!って冷めた態度とっていた。大人であっても体調すぐれない日くらいあるでしょ。

前回だか藍子だって頭痛いって言ってる日あったし、自分だって体調管理できてないじゃん。

和正が体調悪かったら相当心配するんだろうな。

暢に対しては優しいことばをかけることすらできないのか。

その後に「愛してる」って言っていたけど付け足したような言い方だったし。

すごく思うのは、

暢は藍子のことをとーっても考えて色んなことをしてくれている。

優しいって最高じゃん。

暢のやさしさにつかりすぎ。暢、超いい旦那さんだよ。。。

 

暢が知っている藍子と裏の顔の藍子も違いすぎ。

本当の藍子は裏の方!?!?

たみくんと麻衣がそばにいてくれることが暢の救い。

和正の妻と今度あって証拠集めたりするシーンもあるのかな。

 

 


無料見逃し配信はMBS動画イズムかTVerで。

 

8月3日火曜日 MBS深夜0時59分~。TBS深夜1時28分~。

妻の浮気を確信した暢。隠す気もないのかと思うほど行動が大胆になっていく。

藍子は和正に離婚して一緒にならないかともちかける。

和正はその時から距離をおくようになる。

和正と思うようにあえないイライラする気持ちを暢にぶつける姿も。

 

今日もお疲れ様です。